※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

4月から子供が保育園に入りそろそろ慣らし保育が終わります。私は求職活…

4月から子供が保育園に入りそろそろ慣らし保育が終わります。
私は求職活動中でそろそろパートを見つけたいと思っています。
でも2人目も欲しいなと思ってて、それまで働きたくて探してます。
パートは育児休暇とかは貰えないですよね?(>_<)
出来れば仕事は辞めたくないけど、パートは辞めさせられそうですよね。
まだ妊活は始めてなくて、上と下の差をあんまり離したくはないです。
私みたいな感じの方いらっしゃいますか⁇

コメント

☆まめお☆

私は、5月入園なので6月からパートしようと思っています😊
産休、育休のある職場へ行くつもりです!
もう目星は付けてありますw

うちは、年明けに妊活する予定なので子どもは3学年差の予定ですよ♡

  • みぃ

    みぃ

    産休、育休ある仕事はなかなかないんです(>_<)

    • 4月11日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    地域的なものもあるんですかね?
    どんな仕事を希望してるんですか?😊

    • 4月11日
  • みぃ

    みぃ

    ずっと製造業だったのでまた製造業で働きたいです。

    • 4月12日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    法律上は、週2日以上勤務していて雇用保険を1年以上払っていて、雇用期間が1年以上見込めることになっていますので、全く取れないってことはないと思いますよ😊

    とはいえ会社の雰囲気的に辞めていく人が多いのが現状ですよね😅

    ハローワークで相談はしてみました?

    • 4月12日
  • みぃ

    みぃ

    どんな感じでハローワークに相談したら良いですかね?

    • 4月12日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    産休育休の実績のある製造業はありますか?とか、産休育休に力を入れてる会社はありますか?とかでどうでしょう?😊

    私の主人の会社は、産休育休に積極的なので主人は育休取りましたよ😌

    但し、雇用保険を1年以上払う条件がありますので、次のお子さんの妊活時期にも気をつけてくださいね!

    • 4月12日
  • みぃ

    みぃ

    雇用保険を払うのは会社をやめた場合ですか?

    • 4月13日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    雇用保険は、基本的には会社を辞めた場合に支払いも終わってしまいます!

    なので雇用保険に加入して、妊娠中含めて1年勤務すると育休は、貰えると思いますよ♡

    • 4月13日
りい♡

そこの会社の雇用形体によりますね💦
とりあえず、働いてから1年経過しないと育休とれないので、はやめの妊活しても産休しかとれないので気をつけてくださいね!(´・ω・`)

  • みぃ

    みぃ

    そうですよね(>_<)
    育児休暇の実績なくても相談したら貰えたりするんですかね?

    • 4月12日