※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポケモンGOを再開したけど初期と変わってて戸惑っている。とりあえずポケモン集めとポケストップ回す予定。フレンドやジムバトルのメリットや楽しみ方を教えて欲しい。

数年ぶりにポケモンGOをインストールしてやり始めました!

そしたらいろいろ初期と変わっててよくわからず😂笑
子供も小さくてやりこめないと思うので、とりあえずポケモン集めるのとポケストップだけ回せる時回そうかなーと思ってます🥹

フレンドとかはいた方が何かメリットありますか?ジムでのバトルとかはやったらいいことありますか?

適度な楽しみ方よければ教えてください😂🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

フレンドとは交換進化できるポケモンがいること(いなくても最悪アメを溜めまくれば進化できます)、ギフト交換でグッズが手に入れられること、フレンドに関するミッションみたいなのがある(ミッションをクリアすると報酬貰える)
ジムバトルはそれもミッションがあったりすること、バトルで勝ったらそのジムを自分のチームの色のジムにできてポケモンを置いておける、ジムを守った時間分のポケコインがもらえます。ポケコインを課金なしで稼ぐ方法はジムにポケモンを置いて守るしかないです!

課金なしでほどほど楽しんでますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アメなくてもフレンドと交換で進化できるんですね!
    なるほど、、やはり集めるだけよりバトルとかやって報酬集めた方が楽しめそうですね🥹なんだかどはまりしそうです、、笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモン好きの息子がいる友人に誘われて始めたのですが(うちの子もポケモン好き)、2人とも親の方がハマってますね😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!はまっちゃいますよね🤣
    うち上の子4歳ですが、YouTubeばっか見るのでポケモン捕まえさせようと思ったらはまってくれませんでした😩ww

うちが田舎だからかもですが、ルアーモジュール?っていま置く方あんまりいないんでしょうか?🥹置いたらアカウント名もろばれだし近所に置いてしまったので少し後悔しました笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最初のうちだけでした😂暑いしYouTubeばかりになりますよね😭暑さのせいにしますww

置いてる人もたまにいます!
    アカウント名はよくわからないやつにしておく方がいいですよね💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今までの梅雨と暑さのせいということで😂w

ですよね😂アカウント名変えれるのかな💦家の中だとポケストップ地味に届かず、対戦?みたいなのだけやったりしてます笑
    出かけるときとか運転席以外にいる時につかまえたりポケストップまわれるチャンスですね🥹笑

• 7月21日