※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が父から「お前は俺の子じゃない」と言われて怒り、喧嘩になった。義兄は両者の気持ちを理解している。兄嫁は旦那に怒りを感じ、旦那は寂しそうな表情を見せた。

旦那の親は旦那が6歳の時に離婚してます。義母が親権をとり女手一つで4人育てました。
旦那は今33歳。数年ぶりに義父が県外から帰ってきたようで義兄と旦那の3人で飲みに行きました。

4時間後くらいに旦那が帰ってきて旦那がめちゃくちゃ怒ってました💦理由を聞くと、

父から「お前は俺の子じゃない」と冗談を言う感じで何回も言われた。嫌だったけど4回目まではツッコミする感じで返した。でも5回目言われた時に我慢できず怒ったそうです。それで喧嘩になったみたいです。
義兄は間をとって「父も弟もどっちの言うことも分かる」って言ってくれたそうです。

旦那の言い分
・久しぶりに会ったのに父が知らなかったことを色々暴露してきてその流れで俺の子じゃないと何度も言うし、姉姉兄は2個違いで生まれてるのに自分だけ5つ離れてるから本当だったらどうしようと考えてしまった。

義父の言い分
・義父がメールを送ってもいつも返事がないから言った
(旦那はメールなんて今時見ないと言い返したそうです。旦那のメールは毎日すごい件数届いてて私も2000件あるので、確かにメールなんて見ないわ…と私も思いました)

兄嫁(義兄の嫁)から連絡がきて、義兄が旦那にすごく怒ってると言われました。私的にはえ!?なんで義兄が旦那に怒ってんの?とびっくりで訳を聞いたら、
義兄の言い分
・○○(旦那)は楽しそうにしてたのにいきなり怒り出した。怒った言動にイライラした。わざわざ県外から来てくれたのに父が怒られて可哀想と思った。

と来たので、
「自分の子じゃないと言われたのは1回目から嫌ですごく我慢してたみたいです。せっかく来てくれたから雰囲気壊したくなくてツッコミ入れて返してたけど5回目は我慢できなくて怒ってしまったと言ってました。お兄さんやお父さんから見たらいきなり怒り出したように見えたかもしれないですが、すごく我慢してました。お父さんから自分の子じゃないって何回も言われるって想像したら辛いし胸が痛くなります。お兄さんは間に立ってどっちの言うことも分かるよと言ってくれたと話してましたよ」
と返したら、

兄嫁からの返事↓
「俺の子じゃないも子供ならまだしも大人になって言われたら冗談と分かるやろという感じで言ってた。
何より○○(ママリの旦那)はお父さんに全然連絡しないのに飲みだけ来て自分の言いたいことだけ言ってっていうのが○○(義兄)は怒ってるようです」

と来ました。旦那がどんな風にお父さんに言ったのか私も分からないですが、きっかけは傷つく言葉を言った父が原因なのになんで旦那がそんな風に言われないといけないんだって思いました。兄嫁もやっぱり自分の旦那につきたい感じがするし、私にそんなこと言ってこないでもいいのになっても思いました。親子の問題なので…

飲みから帰ってきてからの旦那の顔がすごく寂しそうな辛そうな表情だったので本人にしか気持ちは分からないのにこんな言われて旦那が可哀想と思いましたが、皆さんはどう思いますか?

父から「お前は俺の子じゃない」や「お前は○○家(義母の旧姓)だもんな」「あれー?あの時○○(義母の名前)とヤったかなー?」とか言われたら普通怒りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怒りますね!
もう行きません。。

• ママリ

ママリ

怒りますよね…
    旦那はふとした瞬間に思い出して辛い気持ちになってるだろうなと思うと可哀想です。

このまま会わずにお父さんが死んだら嫌だからまた飲みがあるなら行くって言ってました🥲

• 7月21日
s

義父さん、ひどいと思いました😔
怒るというか、普通に傷つきます
義兄さんが怒る理由もよく分かりませんし、奥さんがママリさんに連絡する必要は無いと思います

• ママリ

ママリ

傷付きますよね💦
    親の言うことってやっぱり子供は信じるから、不安になってきますよね😖
    冗談だとしても笑えないし、冗談でも言うことじゃないですよね!

ですよね!義兄が怒ってるのなぜ?て感じです。自分が言われても冗談と思えるとしても、人によって捉え方は違うんだから言われた弟にしか気持ちは分からないでしょって思いました…
    兄嫁もわざわざ言ってこないでいいですよね。全ては義父が悪い!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

まぁそんなご家庭だから、離婚になって家族仲も悪いんだろうなー、久々に会ってもケンカなんだろうなーと思いました💦
まぁそうなるよねーという感じですね💦
みんながみんな未熟すぎる結果だと思います。

• ママリ

ママリ

離婚になったのは親が原因で子供は関係ないですが…
    離婚前の家族がどうだったかは知らないですが、離婚後の暮らしは贅沢な暮らしではなかったけど幸せだった楽しかったてよく旦那は言ってます✨
    私はこんな発言する男だから離婚されたんだなーっては思いましたが。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう環境で育ったからこそ、子どもたちの人格にも影響しているという意味です💦

旦那さんも、怒るのは当たり前ですが久々に集まった会なら感情出さなくてもいいかなとも思いますし、それでも次も飲み会があったら行きたいとか…
    旦那がそんなこと言ってたらん?って思います🤔
    義父が一番悪いですがね💦

• 7月21日