※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
家事・料理

夏の子どものお弁当に生野菜入れるか悩んでいます。みなさんは入れていますか?彩り工夫は?

夏の子どものお弁当について。生野菜入れてますか?

「きゅうりを入れてほしい(生を切ったもの)、お友達のお弁当に入っている」と子どもからリクエストされたのですが…私としては生野菜を入れるのが心配で…プチトマトならそこそこ安心して入れるのですが💦ただ彩りのためにはたしかにきゅうりとかも入れたいよなと…

みなさん生野菜入れてますか?彩りよくする工夫どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抵抗あります😭
もし持たせるなら、きゅうりだけ別のタッパーで保冷剤と一緒に保冷バッグ…ですかね💦

はじめてのママリ🔰

漬物ならまだ大丈夫かとは思いますが。。。
漬物以外はトマトも入れてないです!

ままり

きゅうりはいれないです🥺
冷凍の枝豆を解凍して入れています!

♡♡

きゅうりならば火を通しても食感変わらないので、しっかり火を通して冷ましてからお弁当とは別にして詰めたら大丈夫かと思いますよー!

うちは長男がちくわきゅうりが大好きで毎回お弁当に詰めてますが、火を通して入れてます😊
もう何年も夏場のお弁当に入れてますがお腹壊した事もないです!
自宅でだすちくわきゅうり(火を通さない)もお弁当用(火を通す)も分からないそうです🤷笑

moony mama

ミニトマト入れてます。
きゅうりは,お漬物にして入れてます。

緑は,ブロッコリーかピーマンで誤魔化しすことがほとんどですが、時々きゅうりのお漬物入れます。