※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳7か月の娘がカレーの材料と紙を持ち帰り、食べている写真だけではレポートが足りないようです。子供に包丁やコンロを使わせるわけにはいかないので、他のアイディアを探しています。

1歳7か月の女の子です。
先日、娘が保育園からカレーの材料(にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、カレールー)と紙を持って帰ってきました。
どうやら、子供とカレーを(作って?)食べて、レポートのようなものを作成しなければならないようです😂

子供はまだ小さいので、当然、包丁持たせたりコンロに向かわせるなんて出来ないなと思っています。
レポートは、イラストや写真なのですが、さすがに食べている写真だけでは間が持たなさそうです。
何か良いアイディアはないでしょうか…
アドバイス、お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

材料を持ってる写真を撮ったり、洗ってもらうのはどうでしょう!

• すず

すず

アドバイスいただき、ありがとうございます!!
    そのアイディア、頂戴します!!

• 7月22日
ままり

玉ねぎの皮むきしている姿とかルゥを入れるところの写真なら撮れそうです😊

• すず

すず

皮むきやルー投入は頭になかったので、やらせてみます!!

• 7月22日
サクラ

にんじんを型抜きして、ハートとか星とかにされるのはどうでしょう?別で茹でて、それを型抜きすれば安全だし柔らかいし綺麗だと思います👌
チーズでもいいかと思います。

• すず

すず

型抜き良いですね〜早速買いました💪
    家にスライスチーズもあるので、やろうと思いますー!!

• 7月22日
ママリ

なかなか大変な宿題ですね😂

にんじんとジャガイモを洗う、玉ねぎの皮を剥く、カレールーの匂いを嗅いでみる、配膳の時にスプーンの用意をお願いするとかですかね🤔

• すず

すず

大変です😂毎年あるのかわからないのでますます恐ろしい😱
    たくさんアイディア出してもらって助かります!!
    全部やらせてみます☺️

• 7月22日
すず

みなさま、アドバイスありがとうございました!!
皆さんのアドバイスを参考にして、無事、納期までに提出できました😂