※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

39週の初産婦です。下腹部に痛みが頻繁にあります。前屈陣痛らしき痛みがありますが、出産の兆候はないようです。初陣痛の経験を教えてください。

39wの初マタです、コンバンワ(^ ^)
最近下腹部がギューっとなるような痛みが頻繁に来るようになりました!一瞬です!ママリで質問したところ前屈陣痛との声が多くていよいよ出産近いと思ってます。ドキドキ!!!
しかし、たまに来る前屈陣痛らしき痛みが以外お産の兆候は何もありません。皆さんは初陣痛、どんなかんじで来ましたか??時間帯や痛みの感覚やおしるしの有無などなど、知りたいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

peanut.mama

私は切迫で入院などしていたので、張りはよくありましたが、出産前夜にお腹が緩くなり下した感じになりました😱
夜中は間隔が15分、10分と一定になり‥朝におしるしで病院に行きました!痛みはお腹がぎゅーっとなる感じで、いつも感じている張りとはまた違う感じでした!
病院に行くまでは我慢できる痛みでしたー🙌🏻

• ここ

ここ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    なんか出産前にお腹下したみたいな痛みになるってよく聞くけど本当なんですね!!
    もうすでにぎゅーって感じの痛みなんですけど、、、これってもしかして前屈陣痛じゃなくて異常だったりしますかね?😓

• 4月11日
  • peanut.mama

peanut.mama

何度もトイレに行ってました🚽💦笑
    39wだといつ出てきてもおかしくないですよね!
    間隔は一定ですか?夜やゆっくりしているときは余計起こりやすいですよね‥
    いつもと違うなと思ったら、もしかしたら本陣痛かもしれませんね!💦

• 4月11日
  • ここ

ここ

私もです、トイレで何度も目が覚めます;_;間隔は一定じゃないです!でも、頻繁にぎゅーって感じの痛みが起こり、あぁ〜いてててぇー😓ってなります!笑しかも何秒単位の長さの痛みなので継続時間を測れないです💦💦陣痛時間測るアプリ開こうと思いきや痛み引いた...みたいな感じです。笑

• 4月11日
  • peanut.mama

peanut.mama

気が気じゃないですね😥💦
    前屈陣痛がなかったので分からないのですが‥もうすぐってことなんですかね👶🏻✨
    私もアプリ使ってましたが、測りっぱなしなくらいの長さでした👀💦

ドキドキですね‥!!頑張ってください🙌🏻💓

• 4月11日
  • ここ

ここ

安静を心がかけたいと思います👍🏻ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月11日