※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近外に行きたがらない息子について、この時期はみんなが経験することですか?将来また外に行きたい気持ちに戻るでしょうか?息子の気持ちを尊重しつつ、外出を楽しむ方法を考えています。

前までお外大好きだったのに、、最近外イヤ!と言って家にいたがります、、活発で運動神経のいい方だったので私もたくさん運動させたい気持ちがあり、、
公園やお散歩、、支援センターなどとにかく自転車や徒歩で毎日出掛けていました💦

ですが最近はお家にいたいというようになり致し方なくお家で過ごす日もちらほら、、お買い物にもいけません🥲

こうゆう時期ってみんな来るものなんでしょうか??

息子の気持ちを尊重したいので、親のエゴで連れ出したい気持ちはありますがなるべく息子の言う通りに予定を決めています🥲

この先またお外いきたーい!って気持ちに戻るものですか?

コメント

まあ

たぶん私が思っただけなんですが、最近暑いからお外じゃなくてお家にいたいと言ってるのかなぁと思いました🥺
うちも息子が暑いの嫌いです😂
お買い物も行かないと困りますよね😭
イオンモールみたいなところに行くと涼しいし歩くし買い物もできるしなので、どうでしょうか?🤔
また過ごしやすくなるとお外行きたがると思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦
    2歳じゃ暑いからイヤ!とかの感覚もありますよね😂
    子供イコール暑かろうが外遊びみたいなイメージで見ちゃってました、、お恥ずかしい、、🫣

田舎住みの免許なしのワンオペで、、😂
    近くの小さめのモールも自転車で30分なんです😂
    支援センターなども自転車で15分ほど、、💦

買い物は旦那の休みに車で行けたらいいのですが、買い忘れなどもあったりで😩

なにはともあれ暑さのせいだと思えば涼しくなるまでの辛抱ですね😂がんばります💪🏻

• 7月21日