※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後に仕事復帰した看護師が、ミスが続き体調も崩れて悩んでいます。マミーブレインかどうか悩んでおり、同じ経験をした方がいるか相談したいと思っています。

マミーブレインについて。
昨年1月に出産し息子は1歳半になります!
息子が半年のころ離婚しシングルになり12月と少し早めに仕事復帰しました。
職種は看護師で、復帰から半年経ちますが薬剤ミス、確認ミスも立て続けにあり勤務時間の間違い、私生活でも待ち合わせ時間を間違えたり先日はチャイルドシートを外してたら取り付けないまま保育園のお迎えに…
もう仕事でもなんどもインシデントレポートもかき上司からもしっかり確認してね!といわれます。
息子の体調不良や自分も同時に体調不良になり休みもおおく有給もなくなりました。
先日は副鼻腔炎が長引いたため手術をして日にちは経ってるのに謎の顔面痛頭痛と眼瞼下垂におそわれています。

いろいろ上手くやれないなか体調が戻らない、仕事も私生活もミスばかりで悩んでいます😭
毎日辛くてなみだがとまらず仕事に行くのも正直こわいです。調べたところマミーブレインではないかと…

息子を1人で育てているので全部自分でいえのことをしつつ仕事もすぐフルタイムにもどりました。日頃の疲れもあるかなとは思います。
そんななか耐えないミスが辛いけどどんなに注意してもやってしまいます😔

同じような方いらっしゃいますか?
病気ではないので病院にいくにもどうしていいか分からず悩んでいます…

コメント

みーち

お疲れ様です!
まだ3人目の産後2ヶ月ですが、物忘れが本当に酷くて、産前から取り組んでいるバレットジャーナルという手法にだいぶ助けられています😇

シンプルに一冊のノートに、箇条書きで何でも書いていくんですが、書くことで脳内に情報をストックせずに済むので「あれやらなきゃ,これやらなきゃ」ループがなくなってストレスフリーです。