※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのフリージングトレーについて質問です。冷凍後の取り扱いや必要な個数について教えてください。

リッチェルのフリージングトレーですが
現在15ml×2個と25ml×1個のみ持っています。
(初期)

①これから進むにあたってこれは何個あった方が良い等
ありましたら教えていただきたいです!

②また、冷凍後は1つずつ取り出して
ジップロックへ入れてますか??
トレーのまま保存していますか??

現在はトレーの関係で麦茶と野菜はトレーごと保存、
お粥は冷凍後1個ずつラップしてジップロック保存してます。

コメント

はじめてのママリ

50はお粥の冷凍でよく使ってます!今のところ2つ持ってます。
手作り頑張るのであれば15はあと2つ持っててもいいかもです。
私は面倒くさがりなので、トレーのまま保存してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食参考に進めていて初期前半はお粥小さじ4-5なのが後期には一気に目安30-45gに増えるんですね😨
    50あった方が良さそうですね😳1週間分作りたいので2つ買っておきます!
    手作りは簡単なのは…という感じでコープ契約も検討してます😅
    25より15の方が使えますか??

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープの裏漉し野菜とか、便利でいいと思います!私は迷って契約しなかったのですが、もし2人目できたら初期から使おうと思ってます!
    中期になると粒感のある野菜へと移行するので、1番便利なのは初期の頃だと思います。
    私は献立考えるのが面倒で本通りにしてるので、色んな食材出てくるので、15が便利です!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープめちゃめちゃ迷ってます🥲やるなら今ですよね!!
    同じくステップ離乳食やうたまる参考に進めていてアプリのが食材多いのでそっちメインになってますがよく見るとどっちも小さじ2とかまだまだ多そうなので15も増やしても良さそうな気がしてきました🫢

• 7月21日
ままり

初期すぎると15はほとんど使わなくなりました!25と50をよく使います😌お粥はダイソーに売ってる離乳食パック50ml(10個入り)食べる量増えた頃に100ml(6個入り)がめちゃ使えます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25ですか!25だと小さじ5という事ですよね🤔メニューは自己流で進めてましたか??
    ダイソーにそんなのがあるんですね!リッチェルは取り出しがしやすいのが良かったのですがダイソーのはどうですか?🫢

• 7月21日
  • ままり

ままり

小さじ5なんですけど、パンパンにいれると取り出しにくくなるので半分くらいしか入れないで使ってます!笑
    食べるお野菜が増えたら1マスに2種類だったり3種類の野菜を入れてます☺️
    ダイソーのやつは取り出したりせずにそのままレンジで解凍して食べさせてます♡洗い物が増えなくて便利です笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    増えたら1マスには小さじ1ずつ入れて混ざってもそのままにして解凍ですか?😳
    ダイソー来週行ってきます✨

• 7月21日
  • ままり

ままり

食べたことあるお野菜は混ざっても気にせずそのまま解凍して食べさせます!うちの子はにんじんが好きそうだったのでほうれん草とにんじん、じゃがいもとにんじんって冷凍することが多かったです♪

• 7月22日
aya

一歳過ぎても手作りフリージングするなら、50が1番使えます☝️
軟飯卒業した後にスープや汁系のおかずなども50でフリージングできるので便利です😌
私は25✖️2、50✖️2で使ってました😊

凍ったものは大きめのタッパーに移し替えて保存してましたよ😌
ズボラでジップロックの開け閉めがいちいち面倒だったので楽で良かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてからの事が無知で全然分からなくて😭50もあったら良さそうなので買ってみます!
    私もズボラでジップロックめんどくて…容器足りるならそのままがいいなと思いつつ🫣
    大きめタッパーに移すのいいですね!蓋開ければすぐ取り出せるの楽ですね🥰

• 7月21日