※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
ココロ・悩み

鼻すすりチックで悩んでいます。夏休みも苦しいです。チック以外は元気な5歳の子供がいます。チックについて話したいです。

鼻すすりチックいつまで経っても消えなくてもうほんとにしんどいです!!大波小波を繰り返し、お!消えたか?!と思うとまた大波がきて猛烈に出たり…夏休みずーーっとこれ聞いてるのほんとにほんとに辛すぎます👃
もともとチックになりやすいですが鼻すすりは初めてで、こんなに耳障りで気になってイライラするなんて思ってませんでした。
発散させようとお出かけしても興奮して結局猛烈に出たりするし、本気でチックが消える薬開発されないかなぁ😭
チック以外はthe5歳!ってかんじでもちろん手はかかるけど、でも毎日ニコニコで元気いっぱいで可愛いです。すべてはチックが邪魔をするのです…。悲しいししんどいです。
今現在お子さんにチックが出てる方いますか?
どんなモチベーションで夏休みを過ごしますか?
お話ししたいです(TT)

コメント

ママリ

上の子がチック出てます💡
原因がわかってるのと、落ち着く時期もあるのでそのうちまた落ち着くなーって感じでスルーしてます🤣
うちも鼻すすりあります💦

• BOY

BOY

コメントありがとうございます!
    うちは鼻風邪や花粉症で鼻すすったり咳したりするのが癖になって、そのまま鼻すすりがチック化しました💦それが原因で始まりズルズルと続いています😭
    落ち着く時期もありますよね。うちも1年くらいずっと落ち着いていたのでこのまま永遠に出ないといいなぁと思っていましたが、やっぱりだめでした😂
    私もスルースキルをもっと身につけたいです…。鼻すすりほんとに耳障りじゃないですか?耳も痛くなりそうでそれも心配です。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

風邪からだと原因の解消が難しいですね💦
    鼻すすりとか咳チックなどの音声チックはほんと耳障りです😅
    一応小児科でも経過を見てもらってるので、それで安心できてスルーできるってのもあります💡

• 7月21日
  • BOY

BOY

ほんとにほんとに耳障りですよね(TT)💦
    お薬を服用したこととかありますか?

• 7月21日