※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっきー
子育て・グッズ

ベビーバスで凹みができることはあります。新生児の凹みは寝癖や産まれた時の名残などで普通にあることがあります。

ベビーバスで1カ月になる新生児を沐浴していたら、足で蹴って跳び跳ねて頭をごつんとぶつけてしまいました。
大丈夫かなと思って確認したら後頭部が凹んでいました。今まで触っていなかったので寝癖で凹んだのか分かりませんが、心配です(/。\)
ベビーバスで凹みができる事があるでしょうか?
また1カ月の新生児に凹みは寝癖や産まれた時の名残などで普通にあるでしょうか?
分かる方おりましたらお願いします。

コメント

メロ

小泉門?ですかね( •̤ᴗ•̤ )

わんわん

1ヶ月でしたら、頭のてっぺんと後頭部らへんに穴があいてます!ネットで調べて見てください!( ´ ▽ ` )

えりえりえり

小泉門だと思いますよー!
赤ちゃんは頭蓋骨をズラしながら馬らてくるので頭の前の大泉門と後ろの小泉門が凹んでます!1歳半から2歳までには固く閉じるんですがそれまではペコペコしたりするんですよー!

• えりえりえり

えりえりえり

馬らてじゃなくて産まれてでしたー

• 4月11日
さらい

その一回で凹むことはないかと、、