※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

名古屋市科学館へ5歳と3歳の子供と行き、プラネタリウムを見るべきか相談。その後でんきの科学館へ。お昼と夜の食事場所と、伏見駅周辺での宿泊場所のおすすめを教えてほしい。関西から車で行き、翌日はレゴランドへ。

名古屋市科学館、5歳3歳初めて行きます。プラネタリウムは観たほうが良いでしょうか?
そのあとに、でんきの科学館に行こうと思っています!
お昼ご飯と夜ご飯の場所が決まっていなくて、おすすめあれば教えてほしいです!
関西から車で行って、翌日はレゴランドへ行く予定です!宿泊は伏見駅周辺の予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかく来たなら観たいところですが、
うちの子たちには少し話が難しく、観なくてもよかったかな〜って感じでした😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!それなら、うちもやめておきます😂貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月21日
ママリノ

5歳3歳ならプラネタリウムは多分 あんまり理解できないし
途中で飽きちゃったりするかなって思います。
もちろん、楽しむ子はいるでしょうが…
6歳8歳でも微妙でした。
人気で満席もあるようなプラネタリウムなので楽しむに違いない!って親が変な期待せずに見るならありかと(笑)

科学館でも1日遊べるのと
電気の科学館は対象年齢が名古屋市科学館より高めです。
学び、をメインとしています。
そして名古屋市科学館→電気の科学館だと狭いし微妙かもしれません。

ご飯は、お子さんの座っていられる具合や偏食具合によって
オススメは変わりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    それなら、うちも観るのはやめておきます😂でんきの科学館の方が対象年齢高めなのですね!時間があって行ければ考えたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

年長さんの遠足でプラネタリウム行って来ました。
5歳児は理解して楽しんだようですが、3歳児は厳しい気がします・・・
ご飯はサガミに行けば、子どもメニューあって名古屋飯もあっておすすめですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    難しいそうなので今回はやめておきます!サガミが近くにあるのですね!貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    夜ご飯だったんですね。
    伏見なら、キッチンマツヤはどうかなー?と思います。
    サガミは、レゴランドの前のメイカーズ・ピアにあります!

• 7月21日
はじめてのママリ

近所の公民館とかにあるプラネタリウムはアニメとかもあって、楽しめる感じでしたが、たしか名古屋市科学館のプラネタリウムはおじいさんがマイクで星座について説明する感じで、大人でも星に興味がないとうーん。。って感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラネタリウム、結構難しいのですね!今回はやめておこうと思います。知らなかったので助かります!貴重なご意見ありがとうございます!

• 7月21日
咲や

科学館はプラネタリウムなくても丸一日遊べるので、電気の科学館に行かなくてもいいと思いますよ
足元を鉄道模型が走る所があるので、小3長男もそれぐらいの年齢の所はそのエリアに結構長いこといましたよ
後は壁一面スイッチ押し放題の場所も好きでした😁