※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家での孫や甥っ子への差別に悩んでいます。義兄が特に差別的で、自分の子供には不公平な扱いをしています。旦那や義母も気にしていないようで、不満が募っています。

義実家に孫差別や甥っ子姪っ子差別されてる方いますか?

たぶん義母は出来るだけ差別しないようにしてるとは思うんですがそれでも義弟のところの孫の方が色々買ってあげたり遠出に連れてってると感じます。
でも何より義兄の差別が激しいです。うちには誕生日プレゼントなんてないのに義弟のところにはあげて、昨日も私は行かなくて長男から聞いた話ですが、向こうの孫にだけ自分の部屋に連れてっておもちゃで遊ばせてあげる、うちの子はダメと。
それってありえなくないですか?
旦那は自分の兄弟だから何とも思わないんですかね💦長男は義兄の部屋にトミカとか自分も遊びたいおもちゃがあるのを知ってるのでよく義実家に行くとそれで遊びたいと言うんですが義母もおにいちゃんのだからダメと。
そんなこと言われた長男の気持ちなんて一切考えないんだなと腹が立ちます。

コメント

春

うちの義母も孫差別してます!

義姉の子(初孫実娘孫オトコ)がうちの息子よりも10歳以上上なんですが可愛いようで誕生日プレゼントの差とか誕生日プレゼントそもそもうちの息子にはないとかしょっちゅうです💦
クリスマスプレゼントもうちの息子が欲しい!ってせがまないと義母からはないです( ̄▽ ̄;)
初孫だし義実家の近くに住んでる義姉の子の方が可愛いのはわかるけど平等にしろよ!って思います😇
息子が赤ちゃんの頃に旦那が1度義母に「孫差別するようなことをするならもう会わせないから。同じ孫なんだから同等に接してあげて」って言ったんですがその時だけはい。って返事して終わりました🤭🤭
だからなのか旦那もあんまり連れて義実家行かないです!

• ママリ

ママリ

でも旦那さんがちゃんと言ってくれるの羨ましいです。
    私も今朝長男から昨日されたことを聞いて旦那にブチギレました、てめーは自分の息子がそういう扱いされても何にも思わないのかと。
    ただ黙ってるだけでほんと役立たずです。
    もう長男だって悲しいと思うから私にいってきたわけだし何とかしないならほんと連れてきたくないです。

• 7月21日