※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。男の子で胎動が激しく、毎日活発に動いています。最近10分以上感じないことがないほど。常に動いている人もいるでしょうか?

胎動について🤰

現在妊娠35週でお腹の子は男の子です👶

胎動が激しすぎて、たまに不安になります😂

初めて胎動を感じたのも早めで、
初めて感じてから毎日動いてるし、
周期が進むにつれて活発になっていき、
今は寝てないんじゃないかってくらい
ほぼずっと動いてます!!
最近は特に胎動を10分以上感じなかったときが
記憶にないくらいです!
友達に話してもそんなに??って
感じでなかなか伝わらないのですが本当なんです🥺笑



みなさん常に動いてる胎動でしたか?笑

コメント

はじめてままり

はい!✋🏻笑
息子もとにかく暴れ回ってて、「いつ寝てるの?」というくらいずっと動いてました。笑
胎動カウンターなんて10回動くのに3〜4分でした。笑
動きすぎて、イタタタとこっちがきついくらいでした。
産まれてから、蹴る力がものすごく強くて。体ものけぞる力も強くて首座る前に寝返りしそうなほどです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ経験された方が見えて
    嬉しいです🥹♡♡!
    やっぱ男の子ってすごいんですかね!!
    ほんとそうなんです!さすがに毎日ほぼ動いてると可愛いさを超えてきついに変わってきますよね😩笑
    やっぱ産まれてからも激しめの子ですか?笑

    • 7月21日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    激しすぎて....
    あぁ、この足で蹴ってたのか..
    こんなふうに力一杯体伸ばしてたからか....
    と、しみじみしてます。笑
    ポコポコ蹴ってた時は可愛いけど後期になるともう、痛い!!と思うことの方が多かったです。笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後感じると余計思いますよね😂😂
    初めて感じたポコポコが思い出せないくらい今は常に蹴られてるし目に見てもわかるくらい浮き出てくるのでこいつぅぅって思ってます🤣🤣

    • 7月21日
ぬーん

元気ですね👶🏻🌟

私も常にではないですけど
3人目は動き出すともうそれはそれはお腹の中で大運動会です!笑
男 女 男なんですけど
男の子の胎動は本当に激しいなって3人目にして感じました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元気すぎて母はもう困ってます🤣笑
    やっぱ男の子のが胎動激しいのですかね🤣!常に運動会開催されてます(笑)

    • 7月21日
ままり

男の子あるあるですね🥺✨
うちの子も胎動昼も夜もすごくて陣痛来る直前までドンドコ動いてましたよ🤣
うちの子が性格的にそうだっただけだと思いますが生まれてからは新生児だよね?って不安になるくらい本当に寝ない子でそれに付き合わされる私は1、2ヶ月最強の寝不足状態でした😱
今は一晩ぐっすりですが🤣
あとやっぱり他の子より脚力強いですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ男の子あるあるなんですね🥺✨(笑)
    後期になるにつれて動きが減っていくとかネットに書いてあったんですけど私の場合増していっていて陣痛時もこんなんなのかなて思ってました😂😂
    やっぱ産まれてからも激しめ君だったんですね👶笑
    まだ産まれてないけど、
    多分これは産後ひどいことになるだろうなて覚悟しながらお腹で育ててます😂👶

    • 7月21日
🍜

次男の時胎動すごかったです🤣
産まれてからも泣き声大きくて、活発なタイプです!笑

今回も胎動激しめな感じなのでまた活発な子なのか…と怯えています😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ胎動と性格は同じなのですね🤣🤣!
    私も胎動がすごすぎるので産まれてからもすごいんだろうなぁって覚悟して今育ててます😂

    • 7月21日
ママリ

長男同じ感じでしたー😂

お腹にいるときは元気だな〜🥰
で微笑ましかったけど、産まれてからまぁ〜寝ない寝ない!
「生後1日目 寝ない」とかで毎日検索して、せめて1時間通して寝てみたい…みたいな日々で心身崩すほどでした🫠笑

出てくる赤ちゃんはお腹の中の様子そのままだなーと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ暴れん坊でしたか!!🤣
    私も多分すごい野郎が誕生するだろうなって覚悟はしています🤣🤣
    妊娠初期から結構私が活発に動いていたからなのか、自分に似てます🤣

    • 7月21日
deleted user

上の子の時は逆に生きてるか心配だったのに、今回男の子で動き回り過ぎてていつ寝てるか心配なくらいです😂毎晩毎晩何をしてるのかグリングリン回って暴れてます(笑)

deleted user

33週の初マタです👶
私も胎動すごいです!
男の子なので元気な証拠かなと思うようにしてます🤔

寝る時とか胎動痛くて起きる時あります!

ゆゆ

上の子も今お腹の中にいる子も男の子ですが胎動激ヤバですよ🤣w
本当痛いくらい蹴ってきます‼️

上の子超活発で元気です笑