※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人2人から日程変更の要望があり、自分の優先順位について悩んでいます。友達との約束を別日に変更するのはアリでしょうか?

ここ数日で2人の友人から、私と約束してた日程をリスケしてほしいと言われました。
まあ、別にいいんだけど。
フェスとかライブとか、その日じゃなきゃみたいな予定があるのかな。
自分は先約を優先するので、なんか自分って優先順位低いなって感じてますw
みなさんは前もって約束しておいた友達との約束を、別日にするのってアリ派ですか?

コメント

ママリ👧👧👦

どうしても義実家など断れないとか体調不良以外は日程かえないです。
ただその場合は必ず相手にも理由をしっかり伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私は理由言われず、ただ別日にってだけで😅
    つら。w

    • 7月21日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    それはモヤっとしちゃうと思います😭

    • 7月21日
さ🦖

ありですね🤔

さすがに、友達との先約を
他の友達で変更する事はしないですが
かと言って相手にそれをされても何とも思わないです!

LIVE、学校や保育園幼稚園の事
役所行かなきゃとか
色んな理由あると思うので‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心広いですね〜
    そうですよね、でもどうしてもって行事なら言ってほしいです😅
    友達との先約を他の友達で変更は本当人間不信になりそうw

    • 7月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    単純に先約とか優先順位とか
    そこまで深く考えてないだけです😅
    パートしてますが、扶養内なので
    シフト提出前で保育園とかの事がなければ、いくらでも合わせられるのと
    自分も予定変更してもらう事もあるので
    心広くないですよw
    あとは、出不精なので別日にされても
    イェーイ家でゴロゴロしよーってなるだけですww

    • 7月21日