※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリン
子育て・グッズ

土曜保育利用の手続きに不満。利用フォームの送付日と期限がバラバラで困惑。期限が短く、固定を希望。園の方針に従うしかない?

土曜保育利用提出について不満があります。
現在(年中)火曜日~金曜日 仕事。
月2~4回土曜日保育利用

ルクミーアプリを使って連絡が送られてきます
毎月、来月の土曜日利用回答フォームが送られてくるのですが、バラバラの日になぜ送るのでしょうか...
ちなみに...5月15日メール。期限20日まで
6月17日メール。期限21日まで
7月16日メール。期限19日まで
↑今月は忙しい時期だったので見そびれて20日だ!と慌てて確認したら昨日まででした。
以前にも同じことがあり急遽電話をしてお願いしたところ「期限を過ぎた時点で❌」「見てもらえる他を探してくれ」との事でした。
忘れてしまった私が悪いのは重々承知しておりますが
期限4日は短い😭期限を固定して欲しい
土曜日登園した時も「アレ、今日登園だっけ?」とボソッと言われた事もあり、忘れてて3日前に送信したように思えてしまいます
シングルの為まるっと1ヶ月土曜日仕事が無くなるのは辛いです、、

やはり園の方針に従うしかないのでしょうか?💦

コメント

ミク

ルールなら従うしかないですね💧
要望は出していいと思います!

🍓🍓🍓

カレンダーで見てみましたが締め切りは金曜日とか月曜日とかバラバラなのはまだしも、平日に回答フォーム送らせてきて土日はさまずの締め切りとかも多いですね💦。これはウッカリしてしまいます。

もうスケジュールアプリとかで17日とか18日(もしくは両日)にやることとして予定入れて、回答フォームすることを忘れないように通知設定するとかですかね💦

期限過ぎた時点で✖️とか他に見てもらうところを探すとかは厳しいと思うので保育園か役所?に要望だしてもいいと思います。

S

毎月3週目くらい…にしてるんですかね…??今週は祝日あったから1日短い…??でも5月は週明けだし…??不思議ですね😣
でも、保育園ってそういう曖昧な面ありますよね💦
やはり園のルールに従うしかないでしょうけど、一利用者としてはもう少し柔軟に対応してほしいなと思うこともよくありますね💧