※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会話後に自分の言動に不安を感じ、友達との関係も悩んでいます。直したいけどできるでしょうか?同じ経験の方いますか?

人と会って話した後、
自分の言動に後悔したり不安になります。
会ってる時に不安になって話せなくなることも。
言い方が悪かったかも
いらんこと言ったかも
相手の話ちゃんと聞けてたかな?
子どものことを落とす様なこと言ったかもとか
色々考えて苦しくなってしまいます。
ずっと頭の中をぐるぐるして寝れなくなります。
人の嫌なところも目につくようになりました。
ここ一年くらいそうなることが増えて
仲の良かった友達と会うのもしんどくなって
嫌いになりたくないし、嫌われたくないしで
友達とも会わずにいます。。
直したいけど直るものでしょうか?
同じような方いませんか?🥹

コメント

deleted user

嫌われる勇気  という本を読んでみてください。


他人は自分のことなんてなーーーーんとも思ってないですよ。