※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日一人で子育て大変で憂鬱な気持ち。旦那との時間も楽しみになる前に、気楽な時間が欲しいと感じることがある。

生後9ヶ月です👶
前から思っていましたが、土日とか旦那が居てくれる時も大変なのによく平日一人でやってるなぁと思う時があります(笑)
出かけるのも二人でわたわたするのに、いつもは一人でどうにかやってるわけで…
何だかんだ自分すげぇと思ってしまうバカてす🤣
そんな時ありませんか?
子育て大変ですよね…子供産まれる前は土日旦那と疲れないと言ったら嘘になるので月曜日ちょっと楽しみだったのに、今はまた月曜日くるー頑張らねばと憂鬱です😅
早く一人で気楽な時間が来てほしい…
あぁ…頑張ろう…まだ日曜なのに憂鬱です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て1歳半過ぎたらめちゃくちゃ大変ですよ😅

白目むいてます笑

うちは旦那が10日に1日とかしか休みないので🫠ツライ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから更になんですね😭本当に辛い…
    ワンオペで死にますよね(´;ω;`)お疲れ様です😢

• 7月23日
ちぃまさ

私も3人連れてフードコート行ったりしてますが始めの頃は3人連れてなんて無理って思ってましたが今はもう慣れてきて大変だけどその時は達成感みたいなものがあります(笑)
基本ワンオペなので夜もお風呂入れてご飯食べさせてスムーズにいった日は気持ち晴れ晴れです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人のママさんなんですね!1人で死にかけている私には尊敬しかありません😭
    スムーズにいった日の達成感すごいわかります😆1日終わったらホッとしますよね…最近ないなぁ(笑)

• 7月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

旦那が先月から入院してて来月の中旬までなのでそれまで1人です(笑)
    旦那がいても家事しないので基本1人で全部やってますが子供達が寝た後はやっと休める〜って感じです😂
    今日は真ん中が幼稚園のお泊まり会なので1人いないだけでも楽できました!!
    夏休みなんて地獄でしかないです(笑)
    お互い頑張りましょう👍🏻

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!旦那様大丈夫ですか(´;ω;`)お大事にしてください😭心配な中子育て本当に大変ですよね…ちぃまささんも体調お気をつけて下さい😢
    夏休み…(笑)今はまだ味わってないですがいつか私もその地獄を味わうことになりますね🤣
    頑張りましょう☺️✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1歳前はほんと毎日バタバタでご飯作れない日も多々ありました笑

1歳過ぎからちょっとずつ余裕が出てきて1歳半ごろからはもうめちゃくちゃ楽になりました!

平日は旦那が帰ってくるのが24時ごろなので、完全ワンオペですが毎日楽しく過ごしてます!なので後少しで楽になるかなと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー(´;ω;`)それは希望がもてます😭
    平日旦那さんもお仕事遅いんですね…お一人で頑張られてて尊敬します😢✨
    1歳になって少し楽になるまでひたすら耐えます😭

• 7月23日
さくママ🔰

私も2人目産まれたらどうなることやら…と思っていましたが意外とやれている自分がいて、天才じゃない!?と逆に自己肯定感が上がりました(笑)
言い過ぎかもしれないけど、それくらいの気持ちでいないとしんどすぎます😭
ただ、これが当たり前だとは思うな!!といつも言ってます。
時々ものすごくしんどいときもあり、なんとかこなせてる、大丈夫!!って暗示をかけるのもそこそこにしないとなーと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目欲しいのですが、こんなのもう無理と諦めています(笑)
    自分ほめないとやっていけないですよね😭
    旦那からみたら別に普通なのかもしれないけど、すごい事やってる事わかってほしいですよね!
    私も頑張りすぎたのかなんか、限界を感じるこの頃です😢お互い自分褒めつつ頑張りましょう😭

• 7月23日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

自分の年齢、子供の年齢、その時の状況により2人目いけるかも!!と思える日が来るかもしれません!!
    手抜いてやってこ〜とか思っても、人間相手だからやっぱり疲れますよ…
    でもきっとそんな思いしてる人はたくさんいるし、一生懸命なのも子どもに伝わってるはず!
    と、明るく思える時は思って(笑)乗り切りましょ〜

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな日きますかね😭たしかに今産まれたての時の写真とか見るとまた…となってしまわなくもないです👶
    本当に人間ですよね…月齢おうごとにますます感じます😢
    皆同じで頑張ってますもんね!めげずに乗り切ります😆

• 7月24日
  • さくママ🔰

さくママ🔰

すごくすごく大変なのに改めて赤ちゃんを目の前にしたら、3人目も欲しくなってます…
    絶対自分がしんどくなるだけなのに💦
    お互いとりあえずは目の前の子の子育てがんばりましょう!
    また何かあったらつぶやいてください〜

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変さより欲しさが上回る感覚ですよね🐰お互い次の子どうするか考えつつ子育て頑張りましょう✨ありがとうございます😊とってもホッとしました🥲✨

• 7月24日
えのking

ほんとほんと、すげーと思いますよね。むしろ夫じゃ一人で回せないだろうから褒めてほしいといつも思ってます。
毎日綱渡りだと思ってます。ギリギリなんとか回した、の繰り返し。

夫の動きぶりにもよりますけど、うちなんかは夫がいても子どもの準備はほとんど私なので、家族でのお出かけ準備で仕事量が1/2になってるかといったら、体感的には8.5割減って出る前の家事はやってもらって助かるかな、という感じですね…でもやはり土日がくると少しは軽減されるのでホッとして、月曜近くなるとまた、毎日綱渡りの日々かぁ…と思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!旦那だったら子供連れての買い物行くのも無理そうで(笑)
    綱渡り…めっちゃくちゃわかります😭私も毎日それです。
    なんとか終わった…しょっちゅうあります🥲

確かに2分の1は無理ですが少しでもやってもらえるだけでホッとしますよね。月曜日何とかこなせばまた綱渡りなんとかなるやーとなるのですが…😵‍💫日曜になると月曜日思って憂鬱です(笑)

• 7月23日
  • えのking

えのking

8.5割「に」文字抜けてましたね、失礼しました。

そうそう、仕事してる人間みたいですよね(笑)ブルーマンデー…💦

きっと子育てには、ハード面での貢献でなくて、幼い命を守っているという目に見えない重責が一番でかいんじゃないかなぁと思います。
    役に立たなくても、もしもの時に動ける人間が自分以外にいるって本当に大事で。
    下の子が食物アレルギーで救急車になった時に、まだ夫帰ってきてなくて、でも救急車乗りたがらない上の子をどうしようもなくて本当に困りましたもん😱

今日もヤマはこれからだけど、頑張った私達とってもすごーい!!!😆😆😆

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ☺️ありがとうございます😊
    やっと水曜日ですね(笑)あと2回耐えれば😂
    なるほど…確かに命守っている責任ありますよね!まさに誰か一緒に見ててくれるだけで安心します😭✨
    アレルギーで救急車…大変でしたよね。その中上の子の事も、考えて…本当にお疲れ様でした🥹予想外のこと起こると本当にヒヤヒヤしますが😢頑張りましょう😵‍💫

• 7月24日