※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
家族・旦那

夫が飲み会で送迎を頼まれ、妻が急いで家事をしている最中に夫がお菓子を食べてイライラ。口論になり、冷戦状態に。最終的には妻が謝るも、未だにイライラ中。

愚痴吐き出し。
旦那の飲み会の送迎を頼まれた。
いつもは旦那が園の送迎担当。
その日は残業になるって言うから、私が迎えに行っていつもより娘の夕飯の支度を急いでいる。
旦那が帰宅した時点で出発まであと1時間弱。
帰宅後すぐに腹減った〜とお菓子を摘む旦那。
娘もお腹が減ってキッチンの私の足元でグズグズ言ってるのに目の前で。
私だってお腹減ってるし、送迎の為に急いで家事してるのにな!?とちょいイラ。

先に娘のご飯の支度手伝ってくれない?って言ったら、別にお菓子食べるのなんて1分くらいじゃんと不機嫌になった。
私も反発したくなって、食べるのはいいんだけど今じゃなくて後にして欲しいし、グズってる娘の前で食べないで欲しかったと食い下がってしまった。

お互いイライラ冷戦状態。
しまいにはじゃあ歩いて行くとか言い出すし、子供か…
結局私が謝って収まったけど、思い出してイライラしてる。
結局色々支度してて私夕飯食べたの娘が寝てからだし。

コメント

🦖

一日お疲れ様でした😌

何でこんな余裕なく急いでイライラしてるかって、お前を送迎するタスクが増えたからだよ!!!!と思っちゃいました(笑)他所者がすみません💦

出発まで1時間あるなら子どもあやすか、風呂入らすかとか何かやってくれないのかな??
スマセン😋🙏🏻て感じでもいいので、ちょっと家のことやってくれるとか私の機嫌とってくれるとかして欲しいと思う私は我儘なのかもです。😂笑

あと歩いていく?!ラッキー🥺🥺🥺とか思っちゃうかもです😂笑笑

• Eve

Eve

こんな投稿にコメントありがとうございます🥲♥️
    まさに書いてあるとおりの心境でした(笑)
    ちょっとでもやれることやってから出かけていってくれたら、こちらも何も思わないのに…

• 7月21日
  • 🦖

🦖

飲みに行くこと自体を否定してるわけではなく、ちょっとした旦那さんの心遣いや思いやりでこちらにも気持ちの余裕が生まれて、気持ちよく送り出せるんですよね😌

もしくは普段から協力的で、こんなにやってくれるんだから送迎くらい任せて!ってこちらが思えるような感じなら全然いいですよね!笑

時間も気持ちも余裕ない時だからこそ、必要以上にイライラしちゃうことってありますよね🥲

• 7月21日
ST

え?Eveさんが謝るポイントなくないですか?
普通にご主人が悪いと言うか、
飲み会に送迎してもらう立場で何を言ってるの?って感じなんですが😂
まあ私もそこで謝って喧嘩とか回避するタイプなので分かりますが、、、むかつきますよね🫥🫥🫥

• Eve

Eve

こんな投稿にコメントありがとうございます!
    そんな風に言っていただけて嬉しいです…🥲♥️
    結局こちらが謝った方が早く丸く収まるので謝ってしまいますが、内心穏やかではいられないですよね(笑)

• 7月21日
  • ST

ST

そうなんですよね、丸く収めたいのが勝るので謝りますが、
    ずーっとなんか引っかかってますよね🤣

• 7月21日