※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児のファーストカットの髪の毛や乳歯の保管について悩んでいます。みなさんはどうされましたか?

ファーストカットの髪の毛について教えてください。
4歳児の子供のファーストカットの髪の毛を筆にするか、何か他のものに加工するか、ただ臍の緒とかと一緒に無加工で保管するか、色々悩み、いまだに何もできていません。
みなさんどうしましたか?
お金をかけて加工したところで、子供も渡されても困る気もするし、かと言ってそのまま桐箱で保管っていっても何かなーと思ったり…
後今後歯も抜けると思うのですが、乳歯保管とかしてますか…?

コメント

nana

ついさっきこれ買いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これすごいかわいいです!!!!
    私も真似しようかな…
    筆あっても…って感じですよね。。。

• 7月20日
  • nana

nana

かわいいですよね~❣️
    私も他の方がやってるのインスタで見て真似っこしました😂

筆もすごく悩んだんですよ(笑)
    でも同じく筆あってどうする、、?ってなりました🤣🤣
    筆は値段もそこそこしますし😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を伝えられておりませんでした。
    ご回答いただき本当にありがとうございます!
    アート真似させていただきたいと思います!

• 7月20日
yzmama

ちょうど明日5歳のお誕生日で娘がファーストカットします!!!✨️

わたしも筆にするか悩んでいましたが、今そこにお金をかけて加工しなくてもな…と思い、ファーストカットアートとして残すことにしました🙌🏻
もし娘達も大きくなって「あぁ筆を作れば良かったな」ってなった時のために、それなりの毛量を取っておく予定です😂

乳歯もすごく悩んでいます。。
成長の証として取っておきたい気持ちと、二度と開けない桐箱になるだろうなという気持ちで葛藤しております🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も意見をくれたので、私もファースとカットアートにしてみようと思います!!!

真似させていただいて、筆作ればよかったってなった時のために残りはこのまま保管しておこうと思います。
    美容師さんも腐るものじゃ無いからいつでも作れるっていってたので焦って作る必要ないですね🤔

乳歯悩みますよね…
    絶対開けない。ほんとこれなんですよね…とっておけば何かに役立つのかな…
    これに関してはケースだけだから髪の毛の筆ほどはお金かからないはずだからもう少し悩んでみます。

色々と意見をありがとうございます!

• 7月20日
ママリ

髪の毛、捨てました😂
切った髪の毛や抜けた髪の毛苦手で💦
乳歯は一応残しておいたんですが、保育園で言い伝えを聞いて外に投げる!と言って投げたので無いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の親が筆作ってたので、やった方がいいのかなって思ってたのですが、正直貰ったところでですよね…
    下の歯は屋根へ上の歯は床下へみたいなの聞きますね🤔
    確かに投げてしまったら無いですねw

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を伝え忘れておりました。
    回答をしていただき本当にありがとうございます!

• 7月20日
ぽてぃ🔰

生まれた時から多毛っ子の息子は10ヶ月でファーストカットで、お金はそこそこしましたが胎毛筆にしました!
わたしが個人的に小さい頃にテレビで胎毛筆を見掛けていつかやりたいって思ってたので、将来息子に渡すとかそういうのではなく、わたしの自己満のわたしだけの宝物!死んだら棺桶に入れてもらうんだー😁って思って作りました😊笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自分の棺に入れてもらうって考えも素敵ですね!!!
    筆を作るなら小さいかわいいのでもいいかな?とも思ったり、でもそれだと筆にする意味ないのかなとも思ったりで、考えがまとまらず🥹

• 7月21日