※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産したばかりで赤ちゃんは可愛いが、感情が湧かず悲しくなったり、疲れを感じる。血圧が高くなり薬を処方され、やる気がない。帰りたい、子どもやわんこに会いたい。

数日前に出産しました。

産まれてきてくれた赤ちゃん可愛いですが
心の底から可愛い!という感情がまだ湧きません

まだ入院してますが、いきなり悲しくもないのに
涙が出そうになったりします

寝れてないのもあるのか心が疲れてるなあって
感じがします

一応明日退院予定ですが
わたしの血圧が先程から高くなり
薬の処方をされました

ほぼ3週間ほど入院してやっと帰れる!ってところまで来たのに
なんだかもうなんのやる気もでません

帰りたいです
子どもたちに会いたいです
わんこも4匹いてその子たちにも会いたいです

辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のメンタルはジェットコースターのようで、
なかなか辛いものがありますよね
自分じゃどうしようもできなかったりするものなので、
沢山色んな人の手を借りてください!!!

頑張り過ぎないでください🥺

りん

出産おめでとうございます❤️
私も入院中そんな感じでした。
可愛いけど新生児との生活の不安と
上の子に会いたすぎてテレビ電話で
こっちが泣いちゃいました🥲
退院したら少し落ち着けるかと
思いますが無理せずです😊
産後うつも珍しくないし
あっという間にしんどくなるので
頼れる人にはしっかり頼って
くださいね!
3週間の入院お疲れさまでした😌
明日からママリさんが元気に
過ごせるよう祈ってます❤️

ろこ

可愛いってよりも守らなきゃ、ちゃんとやらなきゃが勝ってなかなかメンタルしんどかったです

毎日帰りたい帰りたいと泣いてました

たくさん泣いてたくさん頼っていいと思います😌