※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

流産経験がある方がSNSで妊娠報告を見ると、不安になります。自分の体を責めることもあります。流産経験のない人の割合が知りたいです。

年始に流産してまだモヤモヤしてるものです😶‍🌫️
思うのですがSNS見ると大家族の10人目とかの
妊娠報告が流れてきたり、すぐ妊娠したりと
色んな人がいますが
そういう人たちって流産経験あるんですかね?
単純に疑問です😭10人も妊娠出産できたり
私は2回も流産経験あって、中には死産する方もいるし
なんの差だろうってシンプルに思います。
大家族の方も知らないだけで辛い経験してるかもしれませんが
どうしても自分の体がいけなかったんだって責めてしまいます。妊娠は嬉しいけど今度は出産までの怖さもあるし心配もあるし本当尽きないですよね、、、。
みなさん何回妊娠して流産経験どのくらいありますか?
私は4回妊娠し2回は流産でした。
シンプルに流産経験ない人の確率もどれくらいなのか知りたいです😭

コメント

pon

10人に1人は流産経験するって言われてますよね😢

私は子供3人いますが、4回流産しています。

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ、、、
    ちょうど義姉と妊娠被って予定日も2日違いだったので見るのが辛いです、、、私も赤ちゃんいたのになぁといつまでも思いそうで😩😩

    • 7月21日
りん

3回妊娠して1回目が流産でした😢
友達とかに実は昔、流産してと
話すと意外と色んな子が
「私もそうやったよ!」と言って
いたので割と多いイメージです。
お母さんは悪くないとは言われるけど
やっぱりあの時の過ごし方が
ダメだったのかな、とか色々
思っちゃいますよね😢

deleted user

6回妊娠して、
2回産めて、3回流産
最後の妊娠はお別れしました😢💦💦
もう妊娠しない体です🙇🏻‍♀️

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですねぇ😭
    辛いですよね、、、でも今は高確率で流産経験者が多いんですね!!

    • 7月21日