※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(^o^)
妊活

生理予定日にリセット。人工授精2回目も失敗。気持ちを共感したい。周りの妊娠報告に焦り。来月は引っ越しもあるが、頑張りたい。

こんばんは(´•_•`)
長文失礼します。

本日生理予定日。
朝体温はそんなに下がってなくて
まだ大丈夫だ!と思ってたんですが
土曜日からずっとオリモノに血が混じってて
来るかなぁ〜って思ってて今日…
トイレに行くとまたオリモノに血が
そして次行くと出てない
の繰り返しだったんですがついにリセット

人工授精2回目で前回より少しは確率
上がるかなぁと思ってたけどやっぱりダメでした。

病院に通い出して毎月毎月
生理予定日ぴったりにリセット!!
予定日の朝にこないと少し期待してしまい
1日がとても長くトイレにも行きまくる…

今回はそんなに考えてなかったけど
やっぱりリセットすると気分が下がり
旦那は次も頑張ろ!!って言ってくれるけど
なくなかこの気持ちをぶつけれず(´;ω;`)

リセットが嘘であってほしい!!
ってすごく思うけどリセットはリセット
だからそれを受け入れるしかない

周りの妊娠報告ですごく羨ましくて
焦っちゃってるのかなぁー

来月は引っ越しもありバタバタしちゃうかもしれないけど、1ヶ月も無駄にしたくないから少しだけ頑張ろうと思います。

同じ心境の方。一緒に頑張りましょう(´;ω;`)

コメント

chamm

原因不明不妊から約3年半で先月初めての妊娠が分かりました。
生理くるまでハラハラして、生理きて泣いて、どんどん妊娠していく周りに焦って…。病院でタイミング法やってはお休みして…という日々でした。
今年に入ってから2回目の通院お休みして、前回の生理(最終生理)から基礎体温もお休みしました。
そして出来ない今を楽しもー!と遊ぶ宣言をしていた矢先の妊娠でした。

よく「諦めた時に妊娠した」と言いますが私もそうだったなと。
たまにゆっくりするのも必要だと思いますよ★

• ちこ(^o^)

ちこ(^o^)

コメントありがとうございます!!
    おめでとうございますm(._.)m

よく聞きますよね!
    本当にあるんですね(^^)
    やっぱり考えすぎたり、気にしすぎがよくないんですよね。。。
    たまにはお休みして旦那との時間を大事にしようかなぁ〜と思います!、
    ありがとうございます✩

• 4月11日
  • chamm

chamm

ありがとうございます♡
    やっとやっとです(꒦ິ⌑꒦ີ)

ホントかよー!子供欲しいって思っちゃったら諦めるとかそんなの無理でしょ!ってずっと思ってました。
    でも義実家と色々あって、旦那にも諦め半分といった感じで。普段はまぁ仲良しなんですけど、義実家を許せないしそのことでもめることもあって。
    だからあと一年子供出来なかったらこの人じゃなかったんだって事で別れようと思ってたんです。
    だから吹っ切れたというか。
    年に12回しかチャンスないと思うと焦っちゃいますよね。
    すーーーーーーんごく気持ち分かりますよ!

• 4月11日
  • ちこ(^o^)

ちこ(^o^)

やっとですよね(^^)
    けぇさんに比べたらあたしはまだ1年ちょっとなのでこんなこと言ってたらダメかもしれないですが…

ホントにまさに今その気持ちです!笑
    辛い思いされてたんですね(>_<;)
    でも良かったですね!!

年に12回って話、ついさっき旦那としてました(´•_•`)それだから焦ってしまいますよね…。

んーほどほどってむずかしいですがほどほどに頑張るしか無いのかなぁ…

• 4月11日
KG

初めまして(^-^)

私も先月2回目の人工授精をしたんですが、さっきリセットしてしまいました。。
本当気持ち落ちますよね…
うちは私より旦那が落ちてます…

でも、ここから気持ちを切り替えて(^-^)👍
今しか出来ない事を2人で楽しんでプラスに考えようと思ってます*\(^o^)/*
夫婦仲良くしてるときっとコウノトリさん来てくれますよ❤️

うちも今月引越しでバタバタです💦
環境が変わると授かりやすい❤️と聞くので、一緒に頑張りましょ〜*\(^o^)/*

• ちこ(^o^)

ちこ(^o^)

初めまして(^^)コメントありがとうございます!!
    お!同じことだらけでなんだかすごく親近感湧きます(笑)

とにかく今は旦那さんとの時間を大事にしていつか必ず来てくれることを願います!!

早くあたしたちのところに来てくれること願って日々頑張りましょう(^^)!!

• 4月11日
プリン

私は3回目の人工受精で授かりましたが、2回目時、リセットして相当、落ち込みましたし、3回目当日、自宅で旦那に採精してもらったので、急いで病院に行く予定が、逆方向の電車に乗ってしまい、大幅な時間のロスもあったりで、全然手応えなかったので、この先どうしようかとリセット前から諦め半分でしたが、そんな矢先の妊娠でした。

暗いトンネルの出口はすぐそこだったんだなって今になっては思えますが、私が諦めていたらきっと授かれなかった命なので、ちこさんもきっと出口は近いと信じてあまり気を張り過ぎない程度に頑張って下さい。

ちなみに私はショッピングにドライブに、美味しい物食べたり、通院の事、一旦忘れてストレス発散したらその月に授かれたので、ストレス発散もいいかもですよ😊

• ちこ(^o^)

ちこ(^o^)

コメントありがとうございます!!
    おめでとうございます(^^)

今回のリセットわかってたもののショックは大きくそしていつも以上に量も多く生理痛も重たいのでテンションが下がりっぱなしです…。
    まだ2回ですもんね!もう少し頑張ってみますが少しリフレッシュして2人の時間楽しみます( ᵔᵒᵔ )

ストレスは敵ですからしっかり発散して諦めず頑張ります!!

• 4月12日
〇HARUmama〇

私は2人目妊活中です。
いつも生理予定日ぴったりの日に
生理が来て落ち込みます😞💔
妊活始めて半年です。
お互い頑張りましょうね!

• ちこ(^o^)

ちこ(^o^)

ありがとうございます!
    ホントに正確すぎてビックリしますよね!
    もう少しドキドキ感が欲しいんですがそんなのもお構い無しに予定日ピッタリなので(;へ:)
    お互いの所に来てくれることを願って頑張りましょう(^^)

• 4月12日