※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30歳女性が子供の保湿クリームを使って3.4年肌トラブルなし。デパコス使用時はトラブルあり、今は悩みなし。肌トラブルはないでしょうか?

30歳、風呂上がりのスキンケア

子供の保湿でつかっているヒルドイドを
子供に塗って、ついでに自分も塗る生活で3.4年肌トラブルなしです。

トラブルないならありですか?
それともさすがになしですか?

大学生の頃はデパコスのスキンケア何種類も買って使っていましたが、その時の方が、ニキビや乾燥、皮向けなど色々トラブルがあって今は全く悩みなしです、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

処方されたヒルドイドですか?

• ママリ

ママリ

子供の保湿で処方されているヒルドイドです。
    本来私が使うべきではないものだとはわかっていますが、ポンプ式のもので、毎日子供に2プッシュして最後手に余ったもので保湿しています、、!

• 7月21日
ままり

トラブルないなら使うのありかと思います😊

わたしはアトピー持ちで、市販の化粧水などヒリヒリして使えなくて皮膚科で処方してもらった薬でコントロールしてます!
保湿はニベアですがそっちのほうが自分には合ってるのでずっとニベア保湿です🤣(わたしも31歳です)

• ママリ

ママリ

ニベアで保湿されているんですね!
    そういえば自分もニベアの青缶のみで昔トラブルなかったことを思い出しました!

ヒルドイドの保険の問題もありますし、ニベアももう一度試してみます!

• 7月21日
  • ままり

ままり

みなさん言われるようにヒルドイドは保険の問題ありますよね😂
    わたしも皮膚科勤務(受付)してたので勤務してたときから問題視されてましたのでいろいろとわかります😮‍💨

ニベアなら問題視もないのでガンガン使っちゃってます🤣笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドを使うこと自体はありだとは思います。

気分を害されたら申し訳ありませんが、
市販のものを使っているなら問題ないですが、子どもに処方されたヒルドイドを使うのはよくないです。
子どもの薬代が無料のためヒルドイドを処方してもらい、親が美容目的で使ったり転売したりというのは問題になっていますし、その問題もあって先発品のヒルドイドは10月から値上がりします。
適正使用のため自分が使うものは自分が受診して処方してもらうべきではあります。

• ママリ

ママリ

自分も医療従事者で元皮膚科勤務していたのでおっしゃられていることはよくわかります🥲

あくまでも子供の保湿のために処方されているものですよね。

一応子供の全身に子供2人、それぞれ2プッシュずつ使い、手に余ったもので保湿しているので、自分のために子供の名前で処方してもらい使っている、、というわけではないのですがやはりその点については考えていきます🥲

• 7月21日