※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

混合での授乳でミルクを足したら大量の吐き戻し。メンタルがやられてしまい、ミルクの時間が苦痛になっています。どうしたら良いかわかりません。

混合にして3日目、両乳6分くらいしか吸わないのでミルク140ml足したら大量の吐き戻し、、、
吐き戻しってメンタルやられますよね。
もうどうして良いかわかりません。。。
ミルクの時間が苦痛になってきてます。

コメント

いーまま

6分でももしかしたらたっぷり飲めてるかも知れませんね😌吐き戻ししてしまうならミルクの量を減らすと良いと思いますよ!足りないと泣くと思うのでその時はまた母乳を与えるなどして調整し次のタイミングでミルクを増やしたり減らしたりしてお子様に合う量を見つけてあげるいいと思います😌吐き戻し嫌になりますよね~。うちの子もよく吐き戻していて飲ませたあとは揺らさずただただ縦抱きを10分くらいしていました😂それでも寝返りとかした瞬間戻したりする事もありましたが😫

• あっぷる

あっぷる

飲めてるってことなんですかね?😭体重の増えがいまいちなのでミルクを足そうってなったんです。。。
    うちも寝返りしたらおえってなってしまいます🫠

• 7月20日
  • いーまま

いーまま

私は飲めてるんだと思います😌体重の増えがいまいちだと心配になっちゃいますよね😭吐き戻すのはやはり量が多いのだと思うのでミルクの量を100にして様子をみてはどうでしょう?それでも吐き戻しが多いなら減らしたりしていくなどしてみて。体重を増やすなら1日の授乳のうち2回ほど母乳の時間を短くしてミルク寄りにしてみてもいいかなと思います☺️その時は140ミルクを作って母乳は3分ずつなど、あまりミルクよりにしちゃうとおっぱいが張っちゃうと思うので!

• 7月20日
  • あっぷる

あっぷる

なるほどです😮‍💨
    100から飲ませてみようとおもいます😣
    母乳を減らしてミルクっていう考えがなかったのでトライしてみようと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 7月21日
  • いーまま

いーまま

お子様の胃のキャパがわかるまでミルクの調節が大変かと思いますが思い詰めず頑張ってください✨✨✨

• 7月21日
  • あっぷる

あっぷる

ありがとうございます🥹✨

• 7月21日

そうなのですね。それはメンタルやられますね😭😭😭

今は母乳だけだと足りない様子ですか?うちは6か月で2分ずつしか飲まないですがそれで足りているようです…。

• あっぷる

あっぷる

母乳だけでも足りてるのかもしれないんですが、体重の増えがいまいちで🫠

1日何回くらい授乳されてますか??

• 7月20日