※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
サプリ・健康

長男が熱中症になりやすいので、どうすればいいか悩んでいます。熱中症になったことがあり、スポーツドリンクは好きでないため水分はお茶か水しか飲まない。外出を控えるのが一番だと思うが、難しい状況。

長男が熱中症になりやすいんですが、どうすればならないようにできるでしょうか…😢

去年は2回はなったし、今日もなりました。

今日は朝9時半に家を出て、徒歩10分の駅まで歩いて、駅で電車を10分待って1駅電車に乗り、また10分歩いてゲームセンターまで行きました。(気温0度)
帽子を被り、首にアイスリングをつけて、ハンディファンを使いながら行きました。
2時間ほどしてから、また同じ道を帰ってきました。(気温32度)

家に帰ってきてしんどいと言い出し、熱が出ました。
今は下がって寝ています。

風邪っぽいとかの体調不良もないので、おそらくまた熱中症かなと…

めちゃくちゃ汗かきです。
今までに熱中症になったことがあるので、家でも出かけたときもお茶はよく飲ませているつもりです。
最近暑くなってきてからは、毎日1~2個ですが塩ラムネも食べてます。
スポーツドリンクは好きじゃないみたいで、水分はお茶か水しか飲みません…

なりやすい体質の子っているんですかね?
前にママ友から、1回熱中症になったら癖になるって言われたんですが、それでなんですかね?😢

外に出ないのが1番だとは思うのですが、そうもいかないので…

コメント

ハラミ

子どもじゃなく大人で申し訳ないのですが、私自身がそうです💦
喉乾いてなくてもとにかく水飲みまくる、炎天下に出る時は塩飴や塩ラムネとかじゃなくてもはや塩そのものを舐めてます😂
ハンディファンも、冷却プレート付きのもの使って首やおでこを冷やしながら使ってます!帽子の中に入れる保冷剤?みたいなのも今検討中です🥲子どもたちがいるので家に籠るわけにもいかず、試行錯誤です😩

• でっで

でっで

コメントありがとうございます😭
    塩を持ち歩いてるってことですか?😳
    塩飴とか塩ラムネに含まれてる塩分って少しだから効果あるのかなぁ…って思ってたので塩そのものは衝撃です🙄

ハンディファンの冷却プレートめちゃくちゃ気になってました!
    やっぱり普通のハンディファンよりいいですか??

• 7月20日
  • ハラミ

ハラミ

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 7月21日
ハラミ

私は小粒で舐めやすいこのヒマラヤ岩塩を楽天で買って持ち歩いてます!決して美味しいもんではないですが、効いてる〜😖っていう塩っぱさです😂
冷却プレート付きのハンディファン、今年買ったんですが私はかなり気に入ってます💦直接的に冷やせるのでかなり違います🥲🥲

• でっで

でっで

こんな塩があるんですね!!
    普通のサラサラの塩をイメージしてました🤣笑
    こういうタイプのもの、探してみます!!
    やっぱり普通のハンディファンより良さそうですね✨
    ずーっと購入を迷っていたんですが、今年は買うことにします😊
    ありがとうございます!!

• 7月21日