※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
お金・保険

旦那が経済的DVをしており、家計が苦しい状況。借金が100万円に達し、生活費が足りない。義母からの援助も限られ、旦那の態度も問題。どうすればいいか悩んでいます。

今日経済的DVというものがあることを知りました。

我が家は共働きで手取りが旦那18万 私18万程です。
旦那は友達と働きたくて自宅から2時間かかる所に転職しルームシェアをしているため単身赴任のような形です。

去年10月から4月頃までお金がないと言われ
生活費が貰えておらずその癖携帯代が毎月10万の請求が来て銀行から借りて払ってきました。(旦那はブラックリストに入っており契約は私で引き落とし先も私です。)
その時の借金が100万にもなってしまい
今はテレビは止まっていて水道、ガス、車の税金も払えていません。

その事を義母に相談しお叱りがあってから3ヶ月程は5万は入れてくれていますが車の保険、車のローン、生命保険等旦那の支払いをするだけで消えていきます。

先週義家族とご飯に行き最近の旦那の様子を話していた中で金曜の夜帰ってこようが、土曜の朝帰ってこようが
どっちでもいいという話を私がした事がきっかけで
ブチギレ、気が向いたら帰ってくると言われ今週は帰ってきていません。

旦那の収入➖ルームシェアで友達に渡している分➖生活費を引いても10万は残るはずなのに
お金がないからPayPayでお金を送ってくれと言われたり
自宅にペイディーの督促状や年金、市民税の督促状がどんどん届き精神的に参っています。

どうしたらいいんでしょう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するしかない気がします…人はなかなか変わりません…

• つなまま

つなまま

ですね。今週ずっと考えていて意思が固まってきたところです。
    あとは今までされてきた事(上記の事や風俗通い、キャバ通い、隙あらば女と絡んできた事)等がどの程度慰謝料として取れるのか、、、💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つなままさん名義の借金が100万あるんですよね?

• 7月21日
  • つなまま

つなまま

そうです🥲それ➕旦那の車のローンも私です

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?多分離婚して色々行政の支援受けた方がいいと思います💦これ以上借金増やしたら、子供にも迷惑かかると思うので、旦那の車は売りましょう!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つなままさんがカモにされてるだけですよ💦何でもお金払ってくれる使える人って思われてると思います💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち子供3人いますが、
    もうつなままさんちのお子さん見ててあげるから色々手続きしてきてお手伝いしてあげたいくらいひどい話しです😢
    だれか頼れるひとはいますか?うちの地区はボランティアがあって、週に2時間見ててくれる支援があるんです、そういうの聞いてみて使って、色々環境整えたほうがお金貯まると思います。

• 7月21日
  • つなまま

つなまま

旦那はブラックリストに登録されているので審査がいるような携帯からいろいろな契約は今まで私がしてきました💦
    その時は仕方がない、10年待てば消えると思っていましたが10年待っている間にも延滞、延滞でキリがない事に気がつきました。
    知識&お金がなさすぎて身動きが取れなくてこの先どうしたらいいのか。
    市役所に相談すれば何か手立てがあるんですかね?
    実家には頼れないので何とか自分でするしかないんです😇

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇市 子育て支援 で調べてみたらどうでしょう?
    あとは市役所の子供関係の課にも聞いてみると良いと思います!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つなままさん名義で借りてしまったローンや借金はおそらくそのまま返済するしか無さそうですよね😢

• 7月21日
  • つなまま

つなまま

いろいろありがとうございました😭
    やらないといけない事を一つ一つやってみます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負けないでください!
    応援してます!

• 7月21日
優龍

旦那さんなんで結婚しちゃったんでしょうか?

家庭を支える気全くないですよね。
別れた方が良いと思います。

そんなの普通の家庭ならあり得ない。
必要のない悩みです。

• つなまま

つなまま

今月結婚記念日だったので聞いたら「お前がしたいと言うからした」と言われました。笑えません。笑
    その後取り繕ったように御託を並べてましたが、それが本心なんだろうと思います。

• 7月20日
おにく

旦那さんのこと好きですか?
これから先も一緒にやっていくつもりなんでしょうか...

義理のご家族も、旦那さんがその状態なのに一緒に食事だなんて...
楽しく行けると思ってるのかな...そんなことしてる場合かな?と思ってしまいました。
義家族まるごとヤベーにおいがプンプンしますね😂(ごめんなさい)

どちらにせよ、義両親とあなたの両親も交えた上で話し合いの場を設けるべきと思いますよ。

• つなまま

つなまま

好きとか言う感情はとっくにありません。ただ子供たちはパパの事が好きです。でも、この歳の子はそれは当たり前だと思っています。旦那の子供に対する態度にも不満があるのでいなくてもいいとは思います。静かにしなければいけない時に「黙れ!」と何度も言っているところを見て心底呆れました。

義両親は離婚していて父親はDV、浪費癖があったそうで完全に血をひいています。
    ただ、義母に相談すると旦那が「そうやって周りを自分の味方につけるようにする。調子に乗んな」と最近言われたところでして、、、

• 7月20日
  • おにく

おにく

そのセリフ、モラっぽい😂
    私シングルなんですが、モラの子父がそのセリフ言ってましたww
    自分の悪い点分かってないから、敵・味方の判断になるんですよ〜

義母さんがまだ話通じるなら、きちんと話して公正証書などの書面残して離婚でいいと思います✨
    自治体で弁護士の無料相談があったりするので、一度相談行ってみてもいいかもです。

そんな父親いたところで子供のためにならないですし、離婚せずにお子さんたちの思春期がきたら、ママに対してまで黒い感情が生まれそうです😖

• 7月20日
  • つなまま

つなまま

そうなんですか⁉️
    無知って怖いですね、、、私はそう言う人なんだと思って受け流してました。
    自分の悪い所には目を向けず
    何か言われようもんなら「お前だって」がいつものパターンです。これもモラの特徴なんですかね?
    義母は基本私の味方をしてくれます。私の前だけかもしれないですか、、、。
    無料相談考えていた所だったんですが、なんだか勇気が出なくて💦
    公正証書は作るにあたって何か費用がかかるんですか?

• 7月20日
みまり

旦那さん名義のものは旦那さんの単身赴任の住所に送るか義実家に叩きつけて実家に帰りましょう😂
携帯の名義も変更したらどうですか?旦那さんの携帯が使えなくなっても仕方ない気がします。

それにしても義家族もひどくないですか?そんな旦那ならまじでどっちで帰ってきてもどっちでもいいのになぜわざわざ話したのか‥そしてブチギレて帰らないのを了承してるんですか?ありえません。借金全額払ってくれてもいい気がします。

• つなまま

つなまま

実家には姉夫婦が住んでいたり仲が良くないこともあり帰れなくて。
    名義は最近旦那に変えれたんですが、腹立つことに変えた途端1万代で料金を抑えています。抑えれるなら私名義の時にやってくれよ!!

もう何を言っても仕方がないのかなと思ってます。
    払ってくれるなら払って欲しいもんですが、私が言った所で、ないものは仕方ないと開き直ると思うので何か法的にできないものなんでしょうかね、、、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

離婚一択だと思います。悩むだけ時間の無駄ですしね。こんな旦那なら精神的に参って当然です。大体友達と仕事がしたいがために家族置いてルームシェア?ありえないです😅娯楽、自由のためでしょうね。倍以上稼いで生活費も入れてくれてたらまだ文句はないですが😓
どうか早く離れて気持ちが楽になりますように💦😫

• つなまま

つなまま

1年の約束だったんですが2年目突入しています。
    この生活になってから余計に浪費癖が激しくなり、キャバ通い、子供のお迎えをすっぽかしデリヘル通い、キャバ嬢にプレゼントを貢ぐ、入院先の看護師と連絡先を交換し執拗に食事に誘うなど好き勝手しています。

自分の給料は下ろす間もなくすべて支払いに消え、子供の服すら変えない生活に嫌気がさします。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚い男ですね😩
    離婚してやりましょ。そんな男失う後悔ゼロです!私はシングルで育ちましたが父親がクソなの知ってるので居なくてよかった!と心から思っています!

• 7月21日
  • つなまま

つなまま

子供のことを思うと踏み出せなかったのですが、そう言う言葉に励まされます🥲
    まだ、迷う気持ちもありますが離婚したら子供たちとパーっと旅行を楽しもう!奴がいなくなって安く旅行できる!と前向きにもなれそうです😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

そもそも普通の会社員で毎日家にちゃんと帰ってくるとしても手取り18とかありえないので離婚一択ですね。
18万でどうやって家族養うんでしょう。笑
離婚して母子手当貰って暮らした方がよっぽどお金余裕ですよ。

• つなまま

つなまま

普通であればその18万から年金、市民税が引かれるのでもっと低いことになります。

ですよね💦あとは旦那分の借金をどうするかです

• 7月21日