※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

エンジェルサウンズについて左右どちらから聞こえるか不明で、臍帯音しか聞こえず心音が見つからない状況です。

エンジェルサウンズについて教えてください☺️
今日聞いてたのですが、左でも聞こえるし右でも聞こえるし、どっち???ってなりました…
しかも臍帯音しか聞こえず💧心音が未だ見つけられません…

コメント

ママリ

臍帯音の速さはどうですか?
左右から聞こえて速さもゆっくりならご自分の脈かもしれません💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電車が通っていくような、ヒュンヒュンした感じに聞こえます!
    自分の脈の可能性もありますよね😂ぽっちゃりなのでお腹のお肉も厚いですし聞きづらいかもです…💧

• 7月20日
くるみ

赤ちゃんの心拍はかなり早いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いたことはあるので早さはなんとなく分かります☺️早く聞くことができたらいいのですが…。

• 7月20日
  • くるみ

くるみ

12週だとまだ聞こえる聞こえない個人差があるかもですね!早く聞こえますように🌱

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☺️さっきも聞いたのですがやっぱり臍帯音?しか聞こえなかったです…。でも実はこれが自分の動脈音だったっていうのもあるみたいですよね💦
    心拍音もやはり見つけられず…。結構押し当てないと聞こえないですよね…?

• 7月21日
  • くるみ

くるみ

こんにちは☺️ジェルとかって塗ってますか?私は専用のジェルなんですけど、ジェルつけないと聞こえなかったかもです( ; ; )
    お医者さんの聴診器よりもちょっと強めに当てて聞こえました!あとは、結構アンダーヘアの方で心拍感じました!

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジェルが無くてボディクリームを塗ってます!アンダーヘアの方で聞こえますよね🍀今は小さいのでまだ下の方にいるんだなあと分かります…。ちゃんと自分の心臓の音は聞こえるので壊れてないのは確かなのですが😂1日に何回か聞いてましたか?

• 7月21日
  • くるみ

くるみ

自分の音が聞こえるなら壊れてないことは確かですよね!
    私は心拍が一度でも聞こえたら、安心してその日はそれ以降はしませんでした!
    でもヒュンヒュンどちらからも聞こえるなら安心してもいいような😌

• 7月21日