※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

子育て中のマザーズリュックについて質問です。荷物の量やおすすめのリュックについて教えてください。

教えて下さい★
子育ての枠ではなかったらすみません…(._.)


9か月の息子育ててます★
マザーズリュック最初はアネロ?使ってて壊れて次に赤ちゃん本舗にあるマザーズリュック(名前忘れました)使ってて壊れてしまいました(泣)

●みなさんなにを使ってますか?オススメとかありますか?
●ちなみに荷物どのくらいいれてますか?

私はオムツ8枚、おしりふき1つ、着替えシャツ&服1枚ずつ、母子手帳、最近歩くようになったので靴、スケジュール帳、財布をいれます。
いれすぎですかね?

コメント

Maiky

私もアネロ使ってますが、
よく見かけるガマ口のタイプではなく、普通のチャックのタイプです。

ガマ口のタイプも使ってたんですが、リュック自体が重たいし、開け閉めしづらいのでやめました💦
で、別のやつ買おうと思ってたら、たくさん入るしすごい軽いリュックがあって、これいいなと思ったらまたアネロでした(笑)

完ミなので、水筒2本と哺乳瓶、おしりふき、オムツ4枚、着替え、母子手帳、財布を入れてます💡
壊れたことはないです。
リュックが軽くなっただけでもかなり楽になりました(^.^)

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    ご丁寧に写真までありがとうございました(⁎› ‹⁎)♡
    たくさんいれてても壊れないのはうらやましい(泣)
    私の使い方がやばいのかな(笑)

    これもアネロなんですね★

    みてみます(⁎› ‹⁎)♡

    • 4月11日
バビロン隊長

アネロに似たリュックを楽天で買って使ってます(´・ω・`)
おむつ8枚は多くないですか(゜.゜)?うちは二人分でも合わせて4枚しか持ち歩いてません(;_;)
車の時は1枚ずつしか持ってないこともあります。
それ以外はほぼ同じです(*´ω`*)

  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど★
    そんなもんで足りるんでしね‼よく姉にも多くない??っていわれます((((;´・ω・`)))
    心配性でして…(._.)

    オムツ少しへらしてみます★

    ありがとうございました★

    • 4月11日
  • ほのか

    ほのか

    私もオムツ10まい持ち歩いていますがオムツ用の圧縮袋に入れています!かさが半分くらいになりますよ^ ^
    うちは家では布おむつ外では紙おむつ
    あまりほっとくと汚れても平気になると思います^_^;

    • 4月11日
  • 男三兄弟

    男三兄弟

    なるほど★
    オムツ圧縮袋は頭になかったです★
    参考にしてみます♪

    ありがとうございました★

    • 4月11日