※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

BMIが35以上の肥満妊婦で出産経験の方、高血圧や糖尿病は大丈夫でしたか?医師の指示や病院、出産、産後の経過について教えてください。

BMIが35以上の肥満妊婦で出産された方いますか?

妊娠中に高血圧や糖尿病大丈夫だったのか、
医師からは何か言われたか、
病院は個人病院か総合病院どちらだったのか、
出産の時はどうだったのか、
産後の体調はどうか教えてください。

コメント

ママリ

こんばんは☺️

まだ無事に出産した訳ではないので参考になるか分からないのですが...

BMI35の肥満妊婦で初産です。
現在妊娠7ヶ月に入ったところです!

妊娠前は、あなたは妊娠したら妊娠高血圧に妊娠糖尿病になるよと過去に通っていたクリニックで言われましたが、今のところどちらも引っかかる事なく母子共に順調に進んでいます😌

若干血圧は高いのですが、塩分に気をつけているからか現在お世話になっている産科の先生には問題ないよと言われています!
ただ、体重増加はプラス5キロでおさめようね!と言われていて、現在プラス1キロでとどめて頑張っているところです😅

最初は個人病院で産みたいところがあったので、そこを受診しましたがやはりBMIで引っ掛かってしまい転院となり総合病院で出産する事になりました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス1kgなのがすごいです!!偉い👏頑張りましたね😊
    総合病院の方が全て揃っているので安心は安心ですよね!

私も第一子の時が総合病院でしたが、本当何もなく2時間くらいで産まれたので、ママリさんも安産でありますように!!

• 7月21日
m75

2人目妊娠中の今はBMI32くらいで、1人目の時はBMI35くらいでした!
高血圧、糖尿病どちらも今のところ大丈夫です!
1人目も大丈夫でした!
1人目はつわりで10キロ減ったこともあり、何も言われませんでしたが、2人目の今は前回の検診でちょっと増えすぎ〜と言われました🤣
病院は個人のクリニックです!
出産の時は、1人目胎児心拍低下で鉗子分娩でした!
産後の体調も特に問題なかったですよ🤔