※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
お仕事

上の子が保育園に行きたくないと言っています。途中で嫌がる子供はいますか?対処方法を教えてください。

4月から2人とも保育園に通いはじめました。
上の子なんですが、
最初の1週間は慣らし保育でお昼食べて迎えに行ってました。初日から楽しく通えてました(^^)

今週からお昼寝後のおやつの時間にお迎え時間を伸ばし、昨日からお昼寝をし、途中で起きてしまいどこかわからず怖かったみたいで、大泣きし、昨日から保育園に行きたくない。と保育園から帰ってきてもずーっと言ってます。

下の子は最初は大泣きしていたものの徐々に慣れてきています。

上の子のように途中から嫌がった方いますか?対処はどうしたらいいでしょうか?

コメント

ごまらむ

うちの上の子も昨日からずっと保育園行かない!と言ってます(>_<)
夜寝る時も、行かない!行かない!と言っていて、寝言でも言っていてしまいには泣き始めました(-_-;)

本当に元気に行くようになるのか…不安です

対処方法分からずでスミマセン💦

• りんごとなし

りんごとなし

そうなんですね。
    朝保育園でぐずるのは聞きますが、ずーっとやだやだと言われると困っちゃ出すよね😭
    今日は無理やり家から引っ張って連れてきました😅
    2人いると登園も一苦労ですよね💦

• 4月12日