※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が自我が強くなり、イライラしています。気に入らないことやできないことに怒り、おもちゃを投げたり暴れたりします。お風呂や着替えも大変で、イライラが募ります。

生後9ヶ月の娘、自我が強くなってきてイライラしてしまいます💦
気に入らないことがあったり、やりたいことができなかったりすると怒って泣くし、欲しくないおもちゃを渡してしまったら手で払い除けたり投げて床に叩きつけたり、、、

抱っこしても暴れたり、でも置いたら泣いたり、、、

お風呂もワンオペなのですがじっとできないから洗うのも大変、その後服のも着替えも全て嫌がって、泣いて😭

正直今までほんとに手がかからなくてすごくいい子だったのに8ヶ月くらいから大変で、イライラして、もう!!💢💢なに!?💢💢
って怒っちゃったりしてます💦

コメント

ゆめ꙳★*゚

あるあるですよね😭💦
仕方ないとはいえイライラしますよね🥲
うちは今、イヤイヤ期なのでお店でところ構わずひっくり返って泣くので困ってますが、もう無になってます💦

はじめてのママリ🔰

うちも子も9ヶ月になってから自我がすごくてイライラすることが増えました😣

顔の保湿や離乳食のあとの顔拭きなどとにかく顔を触られるのを嫌がったり、おむつ替えも着替えもとにかく大変です💦

抱っこして暴れて置いたら泣くのも全く同じです!
私は離乳食のとき疲弊しすぎてもうやめて!と怒ってしまいました😞

アドバイスはできませんが同じ状況のひときっとたくさんいると思うので、毎日大変ですがお互い無理しすぎず頑張りましょう!

うちの9ヶ月の娘もおとなしい子産んだと思ったら、怪獣になってきました🤣
我が家では慌てん坊のサンタクロースの替え歌で
暴れん坊のあかりんロース🎵
(あかりは娘の仮名です)って流行ってお兄ちゃんと一緒に歌ってます。
肌着だけ着せたり、離乳食食べない時はせんべいだけ食べさせたりしてます😇

はじめてのママリ🔰

わかります😭
言いたくないのに、も〜!って言っちゃいます💦