※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

金田朋子夫婦が離婚発表。共同養育や籍抜くメリット、別居婚のメリットデメリットについて相談あります。

今日金田朋子夫婦が離婚発表してましたけど、
婚姻関係は解消するけど、家族ではいるみたいな感じでしたよね?

共同養育とかそういうことでしょうか?

私も悩んでて、それって籍抜くメリットはなんですか?
色々ややこしくなるような。
うちなら子供の名字も変えたいし、
籍を抜こうもんなら浮気し放題(旦那が)
でも子供にもかかわれて、旦那がいい様なことしかないような?
旦那の不貞行為での離婚悩んでるので。

だったら別居婚、週末婚のがよくないんですか?
メリットデメリット教えてください。

コメント

ままり

金田さんのコメント読んだんですけど、おそらく、籍が入っていることで、妻は夫をいわゆる『病める時も健やかなる時も』支えるという【責任感】が、金田さんにとっては辛くなってきちゃったのかな、と思いました。
旦那さんの夢を追う姿は応援したいけど、籍が入ってる夫婦でいることで、【夫の人生を一緒に背負う覚悟・責任感】が生じてしまって(これは人それぞれなので、私ならそこまで真剣に【背負わなきゃ】ってならないけど、金田さんはそう思ってしまうタイプの人なんでしょうね)、純粋な気持ちだけで「がんばって!」と応援できなくなっちゃったんじゃないかな、と🙄

メリットは【その重責を肩から下ろして、純粋な気持ちで旦那さんの夢を応援できるようになること】じゃないですか?金田さんの場合🙄

もちろんコメントに書かれてることだけが全てじゃないかもしれないけど、コメントを読む限りではそういうことなんだろうな、と🙄

籍抜くメリットって、その夫婦の状況や何が理由で別れようとしてるかによるので、「うちなら」とか比べて考えるものではない気がします🙄

さ🦖

この世の中なので、色んな家族の形があって
良いのかなと私は思います☺️

一つ屋根の下にいるのかどうかまでは、わからないですが
夫婦で考えるのか、お子さんの意見を尊重するのか
でもかわるのかな?と思います!
離婚すれば、夫婦ではないですが
お子さんからしたら、関係なく
自分のパパとママで家族です
このお子さんの気持ち、中心に考えるのか
夫婦だけで考えるのかの違いかな?と

メリットデメリットで言うと
一緒に暮らしていると手当などが受けれない可能性があるので、デメリットのが多いかもしれないですね🤔
ただ別居婚や週末婚も、二重生活にはなりますから
出費は約2倍には、なりますよね💦
ただ藉を抜いたら浮気ではないですから
彼氏、彼女だって自由ですし
家族(子供のパパ、ママ)としては、良いけど
夫婦で考えた時に夫婦でいるプレッシャーや必要性はなく
子供の事や子供がどうしたいとかしっかり意見聞いた結果なのかな?と

はじめてのママリ🔰

金田さん夫婦のインスタそれぞれ見ましたが、浮気とかそう言う問題ではないと思います。
もちろん書かれていることが全てではないし、他にも理由はあったのかもしれないですが、他の方も書かれている通り、ご主人の夢を支えることに対して奥さんが責任を感じてしまって精神的に辛くなっていたことに対しての最終的な解決法が籍を抜くってことだったと書かれていたので🤔
籍は抜くけど、不仲ではないしこれからもお互い良好な関係を築いていくための1番いい方法がそれだっただけだと思います🤔
不倫とか不貞行為とかそう言う話とは全く別の『離婚』かなって思います。