※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

熱が高い時は薬を飲ませてください。今は9.3度で辛くないが、次も同じくらいなら飲ませるべきですか?

頓服について

熱が高くて辛そうだったり寝れなかったら飲ませてあげてください、用途によってで大丈夫です
とお薬をもらいました

今9.3度で、いつもの熱の時より辛そうな感じはなく寝ていきました。
流石に次起きた時もこれくらいの体温だったら飲ませますか?

コメント

ママリ

熱性痙攣が怖くてまだ2歳くらいまで熱が39度以上あったら座薬を使っていましたが、2歳すぎてからは食欲と水分が取れていて、様子もおかしくなければ座薬は使わずにいました💦

判断が難しいですよね😭

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!そうなんです、ふと熱性痙攣が怖くなって飲ませた方がいいのか、、?となりました😭ご飯は食べれてないですが水分やゼリーなどは食べてるので、一度様子見たいと思います😭

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

水分とゼリーなどで糖分が取れていれば食事が食べられなくてもきっと大丈夫です🙆🏻‍♀️
    かかりつけ医もリンゴジュースなど糖があるものを飲ませるようにと言っていました✨

お大事になさってください🥺

• 7月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなのですね!!それ聞いて安心しました🥺ありがとうございます!!😭✨

• 7月20日
nakigank^^

とりあえずすやすや寝てるなら様子見ます!!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!少し息遣いは荒いですが、すやすや寝れてるので、様子見たいと思います😭✨

• 7月20日