※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お出かけ

キャンプ初心者です。コテージ泊を考えていますが、子供と何をして遊ぼうか悩んでいます。川遊びや魚釣りができる場所がいいでしょうか。他の家族はどんなことをして過ごしていますか?

漠然とした質問ですみません!
キャンプをしたいと子どもに言われ、
デビューしようと考えています。
道具は何一つありません。

私自身小学生のお泊まり体験で1回テントに寝た事しかなく、寝心地もよくないし暑いしでいい思い出がありません💦

そのため、テントじゃなくコテージがいいなと考えています。

子どもが3歳5歳という事もあり、
とりあえずはコテージ泊でBBQセットをレンタルしようと考えていますが、
テント張りをする訳もなく何をして遊ぼう?と悩んでいます...

川が近くにあって川遊び・魚釣りなどできる場所を選ぶ方がいいのでしょうか😓

同じくらいのお子様がいらっしゃるご家庭の方は、
キャンプに行くと何をして過ごされていますか?
コテージじゃなくテント泊もいいよ!などの意見も大丈夫です✨
色々教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

グランピングはいかがでしょうか?
手ぶらでいけばバーベキューもできるし、テント内は空調効いてますし、グランピング施設内なら遊べる場所もあると思います!

• 🐣

🐣

グランピングは費用がかかるイメージで調べていませんでした💦
    見てみます☺︎

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

初心者ならコテージがいいと思います!
私もテントは寝心地もよくないし、虫も出るし、暑いし、いい思い出ないです😂
コテージにトイレついているか、ついてないなら近いのか等はチェックした方がいいと思います。

暑いので、川遊びもいいと思います✨
虫取りとかも好きならそれでもいいし、我が家は果物狩りとかとセットで行ったりします😄
予約は別ですが。
アスレチックとかの公園があるとこもいいですが、夏は暑いんですよね💦

• 🐣

🐣

冷房・トイレ・シャワーは必須ですね!

果物狩りですね、キャンプとセットには考えていませんでしたが
    イベントにするの素敵ですね✨

山奥にあるキャンプ場というイメージだったので、公園やアスレチックがある場所を想定してなかったので探してみます!

• 7月20日
りんご

グランピングとかよりキャンプと言うことならバーベキューと別に米ぐらい炊いてみたらどうですか?はんごう炊飯時間かかりますよ。後はスイカ割りとか?川遊びですかね?ただ、あまりキャンプ体験した事ないのでしたら無理しない方が良いかもしれません。

• 🐣

🐣

はんごう懐かしいです!
    楽しいかもしれませんね✨
    スイカも昔ながらの川で遊んでる時に冷やして、そのままスイカ割りなんて最高ですね🍉

キャンプ経験はないのですが、田舎育ちなので木登りや川遊び山登り、崖登りはよくしてました!
    ブランクありまくりなのでもはや初心者ですが😭
    子どもが安全に楽しく過ごせるようにプラン練ってみます!

• 7月21日