※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘にコロナ感染の可能性がある。子供の症状や重症化について知りたい。身内に感染者がおらず、心配している。

1歳の娘ですが、私がコロナでした💧
娘にもうつっているかもしれません🥵(娘はまだ何も症状ありません)

身内にも誰もコロナ感染者がいないので教えてください💦

子供がコロナになるとどんな症状が出ますか?
昔ニュースで見たように死亡することもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児で昨年かかりましたが、家族全員の中で一番軽く済みました!
39度の熱が最初出て2日間くらいで咳鼻水もなく良くなりました!
大人は高熱のあと、ひどい咳が1ヶ月くらいありました。
子供は軽症が多いって聞くような気も🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39度😦!
    発熱の温度は高めですが、解熱のスピードは早いのですね😖!よかったです…

• 7月20日
のんの

4歳の娘は夜に38℃の発熱し、次の日の朝には解熱。その後から咳と鼻水(緑色)が出てます。ですが、食欲もあり元気です。
昨日から下の子が38.5℃の発熱と鼻水出ましたが、今朝には解熱して機嫌もよく食欲もあり回復傾向です。2人とも軽症って感じでした。
上の子の時は次の日の朝には解熱したので、病院でも特に検査はなし。下の子がまだ生後2ヶ月で発熱したので検査し、そこでコロナだとわかった感じです。
ちなみに上の子はコロナかかるの2回目です。
最初の時は(2年前の夏)39℃の熱が数日続いた感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方と同じで解熱のスピードは早いのですね😖!
    咳や鼻水が後々出てくるのですね…

一度目は39度出たのですね…🥺

熱は高めですが死ぬようなものではなさそうで安心しました💦

• 7月20日
  • のんの

のんの

正直コロナの検査しないと、ただの風邪かな?って感じでした。
    もしかしたらこれから風邪症状みたいなの出るかもですが、あまりご心配なさらずに…💦

• 7月20日
るーちゃん♡

1日高温出て、下剤貰って次の日にわ直りました!!
コロナは年寄り位しか重症化しないと病院で言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日には解熱したんですね!
    やはり高熱は免られそうに無いですが、死んだりするような症状では無いとのことで安心しました🥺

• 7月20日
ねこねこ

風邪症状と同じような、発熱、鼻咳などです!
お子さん持病ありますか?あったら話は別かもですが、一般的に60歳未満の重症化率は0に近いくらい低いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎疾患は今のところ無いです!

発熱と咳や痰が出るんですね…風邪症状くらいで治ると他の方も仰っているので、安心しました😮‍💨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

最近私からうつり2歳5ヶ月に感染してます。
2〜3回くらい風邪からの喘息なってる子です。

土曜に発熱(高熱ではなく本人元気)月曜病院受診病院で検温し平熱でしたが陽性確定
鼻水と咳はそんなにでしたが一応小児科からは鼻水と咳の薬もらったくらいです。

名のつく感染症で一番症状軽っ!!って感じました(笑)食事も最初から普通のごはん食べてましたよ!夜泣きもなかったです

私がコロナじゃなかったらコロナだと気づかないレベル(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱が無い場合もあるのですね😦
    比較的症状も軽かったとのことで安心しました😖

周りに誰もいなくてヒヤヒヤしてましたが、死ぬような病気じゃなくてよかったです💦

• 7月20日

過去2回感染してます。
発熱は1〜2日程度で解熱しましたが、珍しくグッタリしていました。
解熱後はいつも通り元気に過ごしてました。
かかりつけ医でも子どもの重症化は稀だからそこまで心配しなくても大丈夫だと言われました。

大人の方が症状は酷くて、私は味覚嗅覚障害と咳が3ヶ月くらい止まらなくなりコロナ後遺症と診断されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出るとグッタリしますよね🥺うちの子もグッタリするタイプです…

大人のほうが大変なのはこの先ちょっと怖いですが、子供は比較的軽症との事でよかったです😖

• 7月20日