※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachel
子育て・グッズ

保育園用のバッグを教えてください。サイズや洗濯可能性も教えていただけると嬉しいです。

保育園に8月から急遽通う事になりました。
大人用バックのおすすめがあれば教えてください。
サイズもわかれば嬉しいです。
沢山荷物が入ったりふけたり洗えたら最高です。
お願いします

コメント

はな

保育園行く時には大人用バッグって必要ないと思うんですが、何のためのものですか?

• はな

はな

ちなみに園に持っていく物を入れるためのバッグや手提げなら、園からサイズ指定とかあったりするのでまず説明会聞いてからがいいですよー。

• 7月20日
  • Rachel

Rachel

登園バックのことです。園で必要な荷物を入れるものです。皆さんそれ用で買うと言うよりあるもので代用してるんですね。ありがとうございます。小規模なので鞄のサイズ指定がなくて困ってました

• 7月21日
  • はな

はな

サイズ指定ないんですね!
    うちの園はサイズ指定ありますが、未満児はよくあるレッスンバッグ(手提げ)、以上児はリュックです。
    なんでもいいなら、とりあえずトートバッグとかで良さそうですね😊
    お子さんが自分で持つ、持ちたい年齢になったら買い換えればいいと思います☺️

• 7月21日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

園での指定などはないですか?

うちの円は1歳児クラスまでは何でも良いのですが、2歳児からリュックです☺︎

上2人とも最初はa4が入る縦型のトートバッグでした!
2歳児クラスの時に子どもの好きなリュックを買いました😊
2人目の子は今はそのリュックを自分で背負って行ってます🌟

• Rachel

Rachel

2歳からはリュックなんですね!ならそれまで使う期間があと半年なので買わないで家にあるものを使おうと思います。ありがとうございます

• 7月21日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

園によって違いはあると思いますが、私の市にある保育園はたいてい2歳児か3歳児クラスからリュックみたいです😊

自分の荷物は自分でというような意識づけも目的みたいです☺︎
    私もリュック買うまでは家にあるものを使いました✨

保育園ドキドキですね!
    ママは心配かもしれませんが、色んな経験できますよー✨
    楽しめますように♪

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたバック何も用意してません。
うちの園は汚れ物袋としてエコバックつかうので、その中にコップとかいれて持っていきます。

• Rachel

Rachel

エコバッグ!良い案ですね。大きめのエコバッグで丈夫なのでも良さそうですね

• 7月21日
にゃーこ

allecoreでトートバッグ買いました。
ウェットスーツと同じ素材なので洗濯もできるし気に入っています。
ただちょっと重いです

• Rachel

Rachel

これ洗えるしオシャレですね
    ありがとうございます

• 7月21日
姉妹のまま

登園バッグですかね?
うちは一昨年くらいのミスドのエコバッグ使っています!
園で指定された大きさにほぼぴったりで😊
洗濯表示は知りませんが、ガンガン洗濯機で洗っています笑

• Rachel

Rachel

小規模の保育園で指定のサイズは無いのです。大きいバックと言われただけです。皆さんが言うように一年で子供リュックになるのなら家にあるものを駆使しようと思います。ありがとうございます

• 7月21日