※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
ココロ・悩み

友だちとのLINEやメールの返信について悩んでいます。既読のまま返信が遅いと不安になります。自分は忙しくても翌朝には返すけれど、それは重いでしょうか?

人それぞれ違うと思うのですが…
LINEやメールってどれくらいで返信してますか?
ずっとやりとりしてるものではなく、久しぶりに連絡をとる場合なんですが。。

なんか友だち不信になってしまいます。
既読になってるのに、1日忙しいのかと思っても2日経っても来ない、何日かして普通に返してくるのって普通なんですかね?
私はとっても忙しくその日返せなければ次の日朝一で返しますが、それって重いんですかね…

コメント

すーやん★

私は全く気にならないです。自分も呼んだ後になんやかんやしててそのまま忘れたりしちゃうので、、(⍢)ただ日にちとか決めるときはなるだけ早く返します。逆の場合は直接またラインします、、。🍀

• ゆなママ

ゆなママ

忘れてるってことなんですかね〜〜(>_<)そう思うと少しホッとするんですが…
    私自身、友だちからなんか連絡来ると嬉しくなって返さなきゃ返さなきゃと思って時間できたら返してしまう派なんです💦

• 4月11日
ぴーち

その気持ちめっちゃわかります!!
私も結構信頼している長い付き合いの友だちがそんな感じです。
何か予定を決めようとすると、向こうから誘ってきてても、丸2日とか返信がないです。

会うと何時間でも話してられてめちゃくちゃ楽しいのに、本当に疑問です。

向こうには向こうの事情があるのかもしれないけど、私はそのやり取りで、あまりにも自分が精神的に疲れてしまうことに気づいたので、最近はこちらからあまり誘ってません💦

• ゆなママ

ゆなママ

同じ方がいて良かったです!!!やっぱそんな人って居るんですね!なんか私ウザがられてるのかなって被害妄想に思ってしまったり…
    10年以上の付き合いの子なのに、同じ子持ちで会うと櫻の時♪と同じようにあっという間に時間過ぎるくらい話すけど、、
    なんで遅いのとかも聞けるわけもないし結局私も精神的に嫌になってしまって疎遠になりつつあります…

• 4月11日
  • ぴーち

ぴーち

めっちゃ境遇が一緒ですね(笑)
    ほんと、こっちが病みますよね。
    それ以外は良い子だから…と、疎遠になるのは嫌だったけど、それも含めてその子なんだな、と半分諦めています💦💦

• 4月11日
  • ゆなママ

ゆなママ

↑すいません💦櫻の時♪さんとつけるの忘れてました💦
    そうです、病みます😓
    本当良い子なんですけどねぇ〜〜そんなことがあると上辺だけかと疑ってしまいます(>_<)
    諦めも必要ですよね!
    ありがとうございました!!✨

• 4月11日
ゆいまー

わたしだぁ…( ;∀;)

既読はつけるけど(もちろん文章も読んでいる)
空いた時間に返せばいいかな~から何日も空けちゃう事あります💦
遅れて返信するのに
理由をつけるのは言い訳にしか聞こえないかなと思い、
「既読しているのに返信遅れてごめんね」と入れています😱💦
そうですよね…
相手側の気持ち考えないとですね。
私も気をつけます😣💦

• ゆなママ

ゆなママ

相手側の気持ちが聞けて少しスッキリしました!
    嫌いだから鬱陶しいから送らないとかそういうことではなさそうですね(^^)

• 4月11日
  • ゆいまー

ゆいまー

それは一切ないかと思いますよ(*´ω`*)

私の場合… 後回しにしてしまう…って感じです😣💦

• 4月11日
  • ゆなママ

ゆなママ

そういう意見が聞けて良かったです(^^)
    ありがとうございました!!✨

• 4月11日
まめこ

まさに、今連絡待ちで既読されてから5日過ぎてます😅そろそろ忙しいのにごめんね!と再度連絡入れようと思ってます!

• ゆなママ

ゆなママ

なんか勇気出ました 笑
    私も5日忘れ去られたことあります!今も連絡待ち…
    再度連絡入れれないです、、なんて言っていいものか、、ゆうさん精神強いですね(>_<)

• 4月11日
  • まめこ

まめこ

内祝い返さないといけないんですよねー...😅

• 4月12日
  • ゆなママ

ゆなママ

それは返信してほしいですね(>_<)
    早く返信するの思い出してくれ〜〜!!

• 4月12日
パスパレ

私は基本、即返です!!笑
既読にしたら間を空けずに返します。返事が打てない時はあえて既読にしません。返せるけど早すぎて恥ずかしい時もあえて未読スルーします。
自分がこの考えなので、友だちに既読スルーされるとほんの数分でも「何かへんなことを言ってしまったのかな…」と落ち込んだりソワソワしたりする面倒なタイプです。友だちに言ったら笑われましたが(笑)でも友だちに言わせると、既読後好きなときに返事する人も多いみたいですね。全然、意味はないらしいです。

• ゆなママ

ゆなママ

全く私もその通りです!!
    ソワソワしちゃいます💦暇すぎるだろーって思われるのも嫌で未読スルーします!!けど既読にしたら基本返しますけど。
    みんながそうであってほしい😭けど性格も人それぞれだし難しいですよね〜〜
    でもなかなか理解しづらい(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月11日