※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

主婦がネイリストになりたいと思っているが、旦那からの懸念があり、支援はあるが賛同は得られていない。自宅で開業する場合のリスクや技術の重要性についても考えている。家族との生活リズムや20年後の計画についてアドバイスを求めている。

ネイリストになりたいと考えてる主婦です。

旦那に想いを伝えましたが、

1.土日も出勤だよね?その間子供は?俺の休みは?
生活リズム合わなくなるけど?
私がいない間は俺が子供を見るってなると土日の休みは私用で俺出かけられないよね?

2.なりたいっていうけど、なってその後どうするの?
自宅で開業したいなら、費用、集客方法、何年後か先のことも事業提案書って形でだして
開業してダメだったら他のサロンで働くって、
そもそもやり切るくらいの気持ちないならやらないほうがいいと思う

3.今住んでる家の近くで80店舗くらいネイルサロンて出てくるけど、その店舗に勝てるくらいの技術とか接客とかないと厳しいと思う。

主に言われたのが上記で、特に1番が1番ネックなんだと思います。

やりたいこと(ネイル)に応援はするけど、賛同は今はできないと。

結構言われましたが、優しく言ってる方だと思う。と。
仕事ができる旦那なので確かに優しく言ってくれた方なのかなとも思います。

旦那は平日多忙で8時過ぎから遅いと1.2時くらいまで
帰ってきません。
今回のお盆休みだって本来休みなはずなのに
中日には出社すると言っていました。
役職で、今伸び代の時期なので仕方ない。けど、
あなたも生活リズム合ってないよね?と
聞きながら思ってしまいました。

自宅でネイルサロンやってる方や、
ネイルサロンに勤めてる方、
計画立ててネイリストになったり、
開業されたり、20年後くらいのことまで考えてましたか?

休日は家族はどう過ごしてますか?

やれない理由はたくさん挙げられるけど
家庭と仕事と子育てと
やれる理由を多く探したいので
アドバイス欲しいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

私がネイルサロンをやってるわけじゃないんですが…
友人が数人ネイルサロンをやっています😊
1人は超田舎でやってて🤣
需要あんのか!?って思ったんですが、腕があるようで片道1時間かけて行ってるお客さんとかもいるとか🙄

私の友達はみんな自宅サロンなんですが、土日祝休みでやってますよ😊
平日のみで、平日は出張サロンも一緒にやってる子が多いです😌

どの子も最初は普通に仕事しながらサロンもやってるって感じでやってましたよ🙄
軌道にのってきてから仕事を辞めて本業に切り替えてました😊

少しでも参考になれば…💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!

土日祝日休みにできるのが自宅サロンのいいところですよね🥹!
    ただ、その分平日だけの稼働になるから、どれくらい稼げるのかっていうところも不安?意味ある?みたいな感じです🥲💦

仕事しながらサロンということは、仕事は普通の仕事で休日にサロンてことですか??

• 7月20日
ママリ

はじめまして!
自宅サロン始めて3年目です!!

家も近くにネイルサロンはたくさんあるし、車でないと来れない立地…看板もないし認知してもらうのに時間もかかる…💦
旦那さんの言う事はごもっともだな〜と思いました🤔

私は20年先の事などは考えずに、開業して会社員時代より稼げたらいいな〜とざっくりした目標で始めました。
やり始めてから今後の目標が見えてきた感じです!

旦那も駄目だったらその時考えればいいという感じでした。

休日は土日祝休みで集客してますが、お客様の都合で休日に受ける日も月に何回かあります。

サロン勤めでも自宅サロンでも想像している以上の大変さがあるかと思いますが、

集客が出来て毎月安定してリピートしてもらえるようになれば頑張った分だけ稼げるし、お休みも自分で設定することが出来ます✨

技術が第一なので今でも常に勉強、練習です!!
頑張ってくださいね🌷

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そんな甘くはないと言うことはわかっているんですけど、
    私もママリさんのように、先のことよりも開業して自宅で会社員くらいの稼ぎ、家事育児両立(ワンオペ確定なので)
    ができたらいいと思ってます。
    やり始めてから目標だってできますよね...
    ダメだったらその時に考えればいいって旦那は思えないみたいで...

話してても私の未来は切り開けなさそうだったので
    とりあえず未経験okのサロンに応募してみました!まずはサロンワークの修行に出て、みようと。

ありがとうございます!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

行動力すごいです👏✨
    サロンワークでたくさん数をこなしてからの自宅サロンが近道な気がします!
    ちゃんと教育してくれるいいサロンだといいですね!

中には自分についたお客様は開業の時に連れて行っていいと言ってくれるサロンもあるので✨

お互い頑張りましょうね🔥

• 7月21日