※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグロ
お出かけ

北海道旅行の服装についてご相談です。涼しいのでノースリーブは寒いか、夜は冷えるか、羽織物が必要か。アドバイスをお願いします。

北海道の方に質問です。
月末から北海道に旅行に行くのですが、子供の服装で悩んでいます。
天気予報上では住んでるところより5度位涼しいみたいなのですが、ノースリーブは寒いですか💦?
また、夜は冷えますか?羽織物持って行った方が良いのでしょうか?
荷物極力少なく纏めたいので、アドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

ちょこ

北海道も広いので地域によって結構温度が変わりますが、札幌近郊はめちゃくちゃ暑いです😂

ここ数日は夜も暑いですが、月末だと雨予報なので薄手のカーディガン1枚くらい持っていって寒かったら羽織れるようにした方がいいかもです!
基本はノースリーブで問題ないと思います🙆‍♀️

• マグロ

マグロ

小樽、札幌、旭川辺りを観光するのですが、やはり北海道でも昼間は暑いですよね💦
    昼間の服装は普段と変わらない物で、羽織は一応持っていく様にしようと思います😄

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

札幌、旭川は基本的に北海道の中では暑いことが多いです🫠
夜も今日だと長袖なんて暑くて無理🙄って感じですが、軽く何か羽織りたいなって思うこともあったり、、
7月末だと結構暖かいとは思いますが、うすーい羽織一枚ある分には便利だと思います🤤🤤
建物内のクーラーで寒く感じることが多くて、そういう意味合いでもあると良いかもです🥰

ハチ

めちゃくちゃ暑いです🥵
札幌住みですがエアコンつけっぱなしなぐらい暑いてす💦
室内や、夜など涼しくなる事もあるのでは薄い羽織はあったほうがいいと思います!