※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

2人目が産まれる際、上の子のおもちゃやぬいぐるみを洗った方がいいですか?2人目ができた後も気にする必要はありますか?

2人目がこれから産まれるんですが
上の子のぬいぐるみとかおもちゃって
洗った方がいいんですかね?💦
みなさんどうされましたか?

(上の子がおもちゃ渡したがると思うので
たぶん舐めたりしちゃう、、)

上の子はもうおもちゃ舐めることもないので
もう何年もぬいぐるみとかおもちゃとか
掃除してなくて(ズボラですみません←)

みなさん2人目となったら
そんなに気にしませんか?

コメント

めー

私は半年に1回は必ず洗濯していますね😊

  • まままる

    まままる

    素晴らしいです🥲✨
    ぬいぐるみ多くて洗濯する気力も湧かなくて、、😂💦

    • 7月20日
  • めー

    めー

    なんかどんどん増えていきますよね笑
    ほんとに子供が気にいってる
    記念のぬいぐるみ以外は定期的に
    一定数超えたらサヨナラしてます笑

    ただ、下記の方が良くて
    我が子はなれなくて他の家に行くと咳や鼻水が出ますね😅

    • 7月20日
deleted user

2人目6か月になりましたが、ぜんっぜん気にしてません😂
菌に強くなってね♡って思っています。笑

兄弟の人数が多いとか、田舎住みとか、そういうあれな方が腸にいろんな種類の菌が増えて、結果的に良い腸になるそうです🤣

  • まままる

    まままる

    なるほど!そういう考えもあるんですね🥺✨
    ぬいぐるみのダニとか気になりましたが布団にもソファにもいるしなぁと思ったり(ズボラです←)
    あんまり神経質にならないようにします😊ありがとうございます!

    • 7月20日