※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳の子が連日頭をぶつけて怪我をして心配です。連日の怪我について相談したいです。

2歳の子が連日頭をぶつけるような怪我をして、心配です💦

一昨日の朝、高さ50センチのベッドから落ちて頭をぶつけ、夜には走っているところをパパに止められた際足を滑らせて転倒し頭をぶつけました。
特に変わった様子もなく、昨日は頭をぶつけることもなく過ごせましたが、今日またハイチェアの足置きに足をかけて机の上の何かを取ろうとした際、「危ないから降りて」と声かけし降りようとして足を滑らせて落ちておでこをぶつけました😭

下の子が最近グズリがひどく、上の子に構えてなかったのも悪かったと思いますが、本当に手いっぱいで😭
以前だったら声掛けだけでなくそばに行って椅子から降ろしていたのに、それができなくて怪我をさせてしまったことが申し訳なく😭

このくらいの子は頭をぶつけるような行動もしがちですかね…
連日頭をぶつけているので心配ですが、以前もベッドからソファから落ちたりして病院にかかり、1メートルくらいから落ちたりしたら心配だけどそれくらいなら大丈夫と言われて何もなく帰ることが多かったので、病院に行くのも……
実際何度もぶつけてたけど大丈夫だったよ✌️などあれば教えてください😭😭

コメント

J子

そのぐらいの衝撃でしたら全然大丈夫だと思います!
念の為受診の目安のせておきます

• ちい

ちい

ありがとうございます😭
    まだ言葉での受け答えも難しいので、ほんといつもより少し機嫌が悪いだけでビクビクしてしまって…注意して見守ろうと思います。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

子どもが怪我をしたりすると自分を責めてしまいますよね😭
うちの子もよく頭をぶつけていますが特に問題ありません✨イスから落ちたり、滑ったり…
階段から落ちた時は半泣きで病院へ連れて行きましたが、たんこぶもできませんでした。大人が思っているより頑丈なのかなと感じました。
なるべく連続では頭ぶつけて欲しくないですよね💦

• ちい

ちい

ほんと何度怪我しても、なんで防げなかったんだろうと思ってしまいます💦これから大きくなるとどんどん親のいないとこで怪我してくるんでしょうけどね😢

• 7月20日