※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんの鼻水の吸引をする目安を教えてください。…

もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんの鼻水の吸引をする目安を教えてください。
電動の吸引器は買っているのですがまだ使ったことがありません。
最近鼻をよく擦るのですが鼻水が垂れている訳ではないです。
鼻で呼吸はできています。たまに綿棒で乾燥していない鼻くそ?を取っています。
こういう場合もとりあえず吸引してみたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはズビズビしてる時しか吸ってないです!😳

ちょっと痒くて擦ってるとかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒そうに擦っていてたまに鼻が赤くなったりしています💦
    吸引の必要はなさそうですね!回答ありがとうございました!

    • 7月20日