※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
子育て・グッズ

4番目のRSが入院中。個室を選ぶと高額になるため大部屋に。同室の子が泣いているが、声をかけるべきか悩んでいる。

4番目がRSで昨日から入院してます

感染症だから個室になるのかなと思っていたけど
個室が大部屋選んでください。個室だと1日○円です。
と言われしゅーしゅーぜぇーぜぇーが酷いし入院1週間とかだとお金が…と思い大部屋にしました…
大部屋で同じRSらしい子と2人なのですが
夜ずっと泣いてるらしいです…
上に3人いるので私は昼は付き添いして夜は夫に代わって夫が付き添いしています
昼夜問わずグズグズ泣いていることが多くて迷惑かけていると思うのですがこうゆうのってカーテン越しとかでも声かけるべきなのでしょうか?
うるさくてすみません…的なの…
同じ部屋の子は1歳か2歳くらいの子ですが全く泣いていません…機嫌良く遊んでて寝ている時も静かです…
さらに申し訳ない…

コメント

ままり

赤ちゃんだから仕方ないと思います、お互い様です

とりあえずうるさくしてすみませんくらいは声かけていいかなと思います

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます

急に
    うるさくてすみません
    って声かけていいもんですかねー
    言うのはそれだけでいいですかねー

• 7月20日
  • ままり

ままり

言うなら…ちょっとしたお菓子とかあげてもいいかなと思いました‥

でも入院中なので食べたがったら困るんですかね(汗)

• 7月20日

4kids★mama

言うならなにか渡しながらの方がいいの方とも思いましたが親しくない人に声かけたり電話したりがかなり苦手なので…
    でもうるさくて迷惑かけてるぽいし声かけた方がいいかな…と悩んでます…
    お菓子もジュースも家庭家庭であげない人もいるだろうし(子供にあげてなければ大人が飲み食いすればいいだけだろうけど見て食べたがったらかわいそうだな…とか…)
    でまだ何も声かけれていません…

• 7月21日
  • ままり

ままり

私も苦手なんでよくわかります

なにかあげるなら中身が見えない紙袋に入れたほうが良さそうですね…見ると欲しがりますよね〜

• 7月21日

4kids★mama

みえない袋という手もありましたね!!
    夫によく夜の状況ちゃんと聞けてないのでよく聞いてみてほんとにうるさいようなら考えます

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私も今息子がRSで入院中で個室高いから他のRSの子と大部屋です😣💦💦
息子も特に夜苦しくなって泣いてて申し訳ない気持ちでいっぱいです😣
人見知りなので声もかけられず心の中ですみませんと言ってます😂

4kids★mama

ありがとうございます。

月齢も同じくらいですね…
    そして同じ状況ですね…
    金曜日から入院していて向こう同じ金曜日入院なのでずっと同じ空間…
    うちの子も咳とゼェーゼェーヒューヒューがまだまだ酷くて本人も苦しくて寝れなくて泣いてしまうんだろうけど…
    私もなかなか親しくない人や場所に話しかけたり電話したりが苦手なので謝った方がいいんだろうなと思いながらまだ謝れてなくて……
    でも迷惑かけてそうなら声かけるべきなんですよね…

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当入院期間中って子どもも大変だけど親も辛いですよね😣😣
    夜中に泣かれると他の子起きたらどうしようと焦っちゃいます🥲
    申し訳ないと思いつつ声もかけられないのでこのまま入院期間が過ぎちゃいそうです💦

• 7月21日

4kids★mama

ほんとにそうですよね…
    嫌になっちゃいます…
    私も声かけれないまま終わっちゃうかもです…

• 7月21日