※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1Fの1部屋を寝室にするか物置部屋にするか悩んでいます。子どもが小さいため、お昼寝も考慮しています。どちらが良いでしょうか?

戸建て4LDK、部屋の使い方について🏡

4LDKの家に引っ越します。
1FがLDK、お風呂、LDKと隣接していない6畳が1部屋。
2Fが6〜7畳が3部屋。

夫と子どもの3人家族です。
夫は単身赴任のためたまに帰ってくる感じです。

1Fの1部屋を寝室にし、よく着る服なども1Fに置いて基本1Fで生活できるようにしようかなあと思っています。
2Fの3部屋は物置部屋、将来の子どもの部屋、空室の予定です。

一軒家で住んだことがないためシミュレーションし辛いのですが、1Fの1部屋を寝室ではなく物置部屋にした方が良いですかね・・・?
まだ子どもが小さくお昼寝もするため、1Fの1部屋を寝室にしたら楽だなあと思っておりましたが🤔

コメント

Rmom🤎

寝室のほうがよいかと🤔!
我が家も子供部屋は
物置き化としてます😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!ありがとうございます☺️❣️
    物置化しますよね😂😂
    子供部屋として機能するまでしばし物置化ですね🤭

    • 7月20日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    我が家はLDK続きの
    洋室あるんですけど、
    本来は客間として機能
    する予定だったんですが
    そもそも人来ないwwwwと
    なり今は子供のトミカ部屋、
    いずれは2人目産まれたら
    私と赤ちゃんの部屋として
    機能しようと思ってます🥰
    子供部屋が機能するのは
    まだまだ先ですよね🥲✨

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LDK続きのお部屋は必然とおもちゃ部屋になりますよねwwwむしろそのためにそのお部屋ほしいです、リビングにおもちゃ散らかるの目に見えてて😂笑
    おふたりめの事を考えても、めちゃめちゃ便利ですね😆❣️羨ましいです!!

    • 7月20日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    おもちゃ部屋としているなら
    散らかってても気にならない
    です😂🙌🏼笑
    その頃には息子もおもちゃで
    遊ぶよりもゲームにシフト
    チェンジしてそうなので👍🏼

    • 7月20日
ぴーちゃん

仰っている感じでいいと思います!

うちは3LDKです。LDKのすぐ横に仕切り無しの和室があります。
2階に寝室と子供部屋予定2部屋あります。子供部屋予定今は物置と本当にすっからかん何もおいてません☺️
あとテレワーク室もありますがそこにもほぼ何も置かず状態で。

お子さまが小さいうちは一階寝室でいいと思います🙆‍♀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    すっからかん部屋ありますよね笑
    しばらく1階寝室でいってみようと思います😆✨

    • 7月20日