※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

夫がゲーム課金で家計が苦しい。家事も育児も協力せず、喧嘩が絶えない。離婚も考えるが子供が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

夫のゲーム課金についてです。
CODという撃ち合うゲームをずっとしてるんですが、毎月10万近く課金します😭家には15万しかお金入れてくれません。(給料は20万ない)
家のローンもあるし、毎月マイナスになります。旦那は貯金1円もありません。私の方がお給料が良くてなんだかんだ私が払ってくれると思っているようです。
育児はしてくれますが、家事はほとんどしないし、やってとお願いしてイヤイヤやる感じです。私も子育てでいっぱいいっぱいで、家事してくれないことに文句言ってしまい喧嘩になります。ゲーム課金のことを怒ると、毎日家事のことで怒られて毎日が楽しくない、課金は私に怒られるストレスのはけ口みたいに言われました。正直全く納得できません。家事も育児も2人でするのが当たり前じゃないんですかね🥺ネットとかでも優しくお願いしたらいいとかたくさん書いてあるけど、イライラするし優しくなんか言えません!!
ゲーム課金を課金できないようにするとか何か私ができることはないでしょうか⁇
離婚も考えましたが、子供も生まれたばかりで父親を奪うのはとなかなか決断はできません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が同じです。ゲーム課金酷い時は35万でした。私の貯金から払いました。
独身時代の癖が抜けないんだと思います…
私が何言ってもやめてくれないので、まず義母にチクりました。義母から怒ってもらいました。
それでも治らなくて、やめられないならこの家にいる意味がないし、子供のためにも出ていきます。と真剣に言いました。
そしたら徐々になくなり今では月一万です。

出てく。とか本気で言わないと真剣に考えてくれないです😖

• ちゃんママ

ちゃんママ

旦那さん現在は月一万ですか🙌それくらいだったら全然許せるんですけどね💦
    先々月、義両親にチクって怒ってもらったんですが、治らず😭その時は義父にお金を出してもらいました。
    夫は誰か(私か義両親)が払ってくれると思ってるんですよね💦

• 7月20日
しな

私もゲームやる民ですが、そういう撃ち合いのゲームへの課金してる人はもう改善しようがありませんので、我慢か離婚かの2択かと思います。
私の昔のフレンドも、家のローンもあったけど奥さんと子供に出ていかれたから1人で住んでるって言ってました。
優しく言ったところで、前いいって言ったじゃん💢とかって自分の都合の良いようにしか解釈しませんし、その昔のフレンドは子育ても一切参加せずゲームばかりしてたので、周りからももっと家のこととかやらなくていいの?とかは声掛けてたんですけど、「俺はやってる」「その上でご褒美でやってるからいい」「趣味まで奪われたらストレスしかたまらない」と言い続けてました。
そりゃ捨てられるわ、ってみんな離れていきました。
それでもゲームに、もっとのめり込むようにもなってました。
もうゲーム依存症ですね。
そういう人はみんな離れても、奥さんや子どもが出ていっても、開き直る傾向にあるので早めに義実家やご自身の実家巻き込んで話し合いした方が良いと思います。
ちなみに私は夫と大喧嘩して両家巻き込み、離婚手前まで行きましたが心入れ替えてゲーム辞めました😂
それでも子どもが出来る前でしたし、結婚直後くらいだったので、お子さんいたら大変かもしれませんが…💦
まぁどちらにしても、動くなら今のうちにやっておかないと、子どもにまで八つ当たりするようになったら終わりですからね…色々と…

• ちゃんママ

ちゃんママ

ゲーム辞められたんですね、すごいです✨その後他に趣味とか見つけられたんですか?

• 7月20日
  • しな

しな

なんていうか、夫のこともっと大切にしよう!夫のこともう二度と悲しませたくない、幸せにしたい。って気持ちの方が強くなっちゃって、ゲームは本当に息抜きでしかやってないです。
    今日PCでゲーム(オンライン)していい?って聞くと、言っといでって言ってくれますし、月に1回やるかどうかですけどそういう関係になれて嬉しいです😊
    昔は本当になんやねんこいつ鬱陶しいわ💢くらい思ってたので💦
    失う前に気づけてよかったですほんと😓

多趣味なので別のことに目を向けたりはしてましたね。
    ゲームも3ヶ月くらい一切しなくなりましたし、ゲームどうでも良くなりました。
    なんならps4が2台あるので夫とだけ遊ぶようになったくらいですかね🤔?
    土日ならイオンモールとかにお出かけとか、一緒にどこか行きたいって方が強くなりました😌
    子どもが出来て、より一層ゲームはどうでもいいなぁってなってますね😳💦
    子どもの成長が何より楽しみですし、4ヶ月の頃なんてもう可愛くて可愛くてしょうが無かったです。

• 7月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

旦那さんのこと大切にしようなんて思えて本当に素敵です✨
    私は今おそらく旦那に鬱陶しいと思われとるとこだと思います😭早く父親の自覚と気づいてくれるといいんですけど🥹

• 7月20日
  • しな

しな

私は自分が心の底から悪かったと反省したからこそ辞めましたし、本当に心の底から変わろうと思わない限りは今の感じか逆戻りになると思います😓
    いまのままでは良くないこと、多分そう思ってるのはちゃんママさんだけなので、親たちを巻き込んでしっかり話し合いして決めた方が良いのかなって思います😟
    約束事とか決めたとしても、かなり厳しくしていかないとまた今のように戻ると思います🙄
    父親の自覚出ないまま、お子さんがパパって認識し始めたら結構怖いですよ💦
    俺には懐いてないから、と育児放棄したりとか、早めからゲームさせたりとか、もっとモヤモヤすること増えていきます…😟

• 7月20日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

本当におっしゃる通りだと思います。息子は4ヶ月ですが、パパが話しかけるとすごく笑います。
    私自身、母子家庭で育ったので片親で寂しかったとは思いませんが、両親で運動会とか羨ましかったので🥺
    息子には仲のいい家族でいてあげたい気持ちはあります。

• 7月20日
  • しな

しな

パパに笑いかけるのって私も4ヶ月くらいに不安に思って何かで調べて見たんですけど、普段いない、見かけない男の人だから笑わなきゃってなるみたいです🫠
    だから今は好きとかってよりも、本能で笑わなきゃ!らしいです。
    なので、この時期にパパに対して、パパが好きなんだねぇ、とか、パパがそばに居てくれると嬉しいねぇ、って言って、パパのやる気を引き起こしてました💪

お子さんはママのこと、しっかり見てますから👀
    やっぱりママが傷ついてたりすると、辛いみたいですよ。
    特に男の子だと、ママが1番なので、ママいじめる人はいらない!にならないようにしないといけません…
    今どき、夫婦喧嘩を子供の前でするとか=虐待になるらしいですからね💦
    仲のいい家族って憧れますよね、多分みんなそう思ってます。
    私は両親揃ってますし仲良いですが、父に可愛がられた記憶はありませんし、基本的に育児なんて参加してなかったから、何を思い出しても父がなにかしてくれた記憶ってほとんどないです。
    働いてお金出してくれたくらい。
    なんなら幼い頃に、車酔いして気持ち悪いって言っただけなのにキレて車から降りろ💢って車から引きずり下ろされたり、追い回されてビンタされた記憶とか、そんなのしかないです🙄
    箸投げられたりとか。
    恐怖の象徴では記憶に残ってます。
    ちなみに母に最近この話をした時に、相当小さい頃のこと覚えてるんだね💦あれはお母さんもブチギレてその後しなくなったけど…って言われて、怒られた記憶はあれど母がその後父に怒って庇ってくれてたって記憶は抜けてました🫠
    なので、両親揃ってても良いことばかり記憶してるってことは無いですよ。
    今は孫ラブなのでお金は出してくれますが…🥺

こういうゲーム依存って結局悩みは尽きないですし、いざ離婚になってもやっぱり子どものこと考えると…ってなっちゃいますよね🫠💦
    こちらが父親居ればまだ強気で行けると思うんですけど、お母様だけだとちょっと不安ですよね…
    娘の旦那さんなわけですし…。
    義両親とかは頼れない感じですか?🥺

• 7月20日
まろん

ゲームに飽きない限りは課金を続けるかと思います。依存症に近いなら、周りにはどうにもできません😓

はじめてのママリ🔰

そこまでくると依存症なのでちょっとやそっとじゃ治らないです。
オンラインゲーム、しかも撃ち合いのゲームだと課金はやめられないでしょうね・・
お金は入れないで妻の気持ちに寄り添えないでゲームばっかりしてる旦那、本当に必要ですか、、?

• ちゃんママ

ちゃんママ

離婚、それが一般的な考えなのはよくわかっています。正直旦那としては必要ないです。ただ息子の父親として、私の思いで奪っていいのかは正直悩むし、後悔できないので😭

• 7月20日