※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

皆さん、作るご飯に対して旦那さんは何か言ったりしますか?うちは、特に…

皆さん、作るご飯に対して旦那さんは何か言ったりしますか?

うちは、特に何も言わないんですが、しょっちゅう、食べるラー油かけたり、一味かけたり、、、、

私もストレートに、そのままで食べてよ!って言ってるんですけどね〜

昨日も食べるラー油かけて、今日は一味です(笑)

そんな辛いものばっか食べると、う◯こ詰まるよ?笑
と冗談半分で言ったりもしてます。

男の人ってこんなもんなのかな〜

コメント

カイマム✩

ウチの旦那もです!w
やっぱりいるんですねーw

ポンデ

うちの旦那もそうです!!何かしら味変えてます(;;)

でも弁当作ってあげたら(普段あまり作らないので💦)「あんな美味しいの久々に食べたわー」って褒められました。何なんだろう(^_^;)

そのチョイスだとご主人はおかずを辛くして食べたいんですかね?笑

私は旦那が帰ってくるのが遅くて先に寝てしまうので、たまに朝起きてから聞きます。
この前は、昨日のおかずおいしかった?って聞いたら、
でもおいしかった。と。
でもってなんだよ、おいしいの前に今一言心の中でなんか言ったでしょって感じで詰め寄りました。笑

でもおいしいって意味深なことを言われて腑に落ちないよりは、
調味料の1つぐらいかけてあーおいしかったーで終わる方が円満ですよ󾬌

ほたて

うちの旦那も作ったものに文句は一度も言ったことはありませんが、味見もしないでソースをかけたりされて、やめて!とよく言います。 
でも食べるラー油美味しいのでハマっちゃう気持ちもわかります。(;^_^A かけるものにもよりますが。

ひざかぶ

うちの旦那わ濃くても薄くても文句も言わず平らげてくれます(^^)

H.mam

うちの旦那も美味しい美味しいって食べるくせにソースかけたりしょうゆかけたりポン酢かけたり…
味ついてるから!って言うけど、このままでも美味しいけどこれかけても美味しいよ!とか勧めてきますwww
そんなもんなのかなーって感じです(._.)笑

momoたろう

うちは米に何かしら味付けたがります!!炊きたてはまだそのまま食べる時がありますが、少しでも時間たったごはんだとふりかけかけたり卵ごはんにしたり岩海苔のせたりします!(^^;;
炊きたてじゃないとダメみたいです(^^;;

ウッディ

うちの旦那も最初のころは濃い味が好きなので自分で醤油や食べるラー油など勝手にかけてました。
でも、作った人に失礼だから味付け変えるなら一言「かけていい?」って聞いて!!と伝えたらそれからは聞いてからかけてます。
かけちゃダメとは言わないけど一言あるのとないのとでは気持ち的に違いますよね。

らん

うちの旦那はしょうゆ、こしょう好きです(笑)
私は京都出身、旦那は名古屋と味の濃さにかなりの差があり…
最初はイラッとしましたが、今は何も言わずしょうゆやこしょうをテーブルに出しますよ(笑)
言うだけ無駄ですし、イライラするのも無駄なので(笑)
私は薄味なので、濃いのが好きならご自由に~です(笑)

ひかりん♪

うちの旦那もラー油や一味、ソース絶対かけてます(˘•ω•˘)
がんばって味付けしててもわからないんですよね!
本人の自覚はないですけど、味覚音痴だとわたしは思ってます!感覚が麻痺してるんですよね!にんにくいれたらなんでもおいしいとか…

109lv

同じですか!笑
何でですかね〜〜

109lv

ほんと、何なんですかね^^;?
こっちは、塩分とか色々考えて作ったりもしてるのに(>_<)

109lv

ちょっとピリッとさせたいみたいですね(笑)

エピソード笑えますね!
たしかに、心ない美味しいよりは、何か少し加えて美味しい美味しいって食べてくれる方が良いのかな〜〜

109lv

ソースはキツイですね^^;
そう!味見もしない時は、何で?って思います(笑)

109lv

羨ましいです〜〜
何も調味料足さないの良いですね♪♪

109lv

うちも、たまに勧めてきます(笑)
そんなもんですかね(笑)

109lv

あ!お米は初めて聞きました!
炊きたて以外は苦手なんですね^^;

109lv

それいいですね!
私も、今度から一回聞いてからかけて?って言います(笑)

109lv

そうなんです〜
名古屋は味濃いですよね^^;
私、名古屋在住ですけど、味濃いの苦手なので、薄味で作るんです。
そすると、静岡出身の旦那は一味加えるんです(笑)

109lv

うちの旦那もニンニク大好きです(笑)
夏だから余計に欲してるとか。
はい、そーですか〜って聞き流してます^^;

ちぇなママ

うちの場合は私がそんな感じですf^_^;笑
調味料大好きで、大体かけます。
旦那はむしろそのままの味が好きなようですが…
味噌汁も、七味を入れてこそ味噌汁!と思ってしまっているのでw

自分で言うのもなんですが、そういう人は何言っても変わらないと思うので、慣れちゃった方が楽かもしれないですよ〜(´Д`)笑
むしろ調味料入れる度に毎回なんか言われてたら、一緒に食べたくなくなります。笑

みなさんあまり調味料かけないようなので、そのくらい調味料好きな人もいるよ〜っていうマイノリティの一例だと思って下さい*\(^o^)/*笑

上原

うちの旦那も何も言いません。
で、マヨネーズ足したりします( ̄▽ ̄)
元々旦那が濃い味、私が薄味に慣れているので、基本私が作るものに対して聞いたら「素材の味がする」と言いますww
不味いの!?と聞くとそういうわけじゃない、と。
折角作ってるんだから、何も足さず、聞かなくても美味しいって言って欲しいけど、もう無理なんだろうなーと諦めてます(´▽`)ノ

109lv

逆パターンですね(笑)

私も慣れつつありますよ!
でも、やっぱり、何で!?
って思う事もあって、そのまま食べて欲しいですね〜〜(>_<)

109lv

マヨラーですか??

あわよくば!ですよね。
あわよくば、何も足さず食べて欲しいですね^^;