※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🧸
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が私以外に泣き続けるのは人見知りか悩んでいます。他人に慣れさせるべきか、性格に影響するか不安です。経験やアドバイスを聞きたいです。

人見知り🫣?

4ヶ月の娘を育てています👶🏻
3ヶ月を過ぎた頃から
とにかく私じゃないとだめです🫠🫠

パパもじぃじもばぁばも助産師さんも、、
私に抱っこ変わるまで
とにかく泣き続けます😭😭😭
泣き方もめちゃくちゃ激しいタイプで
息が止まるのではないかと
心配になるほどのぎゃん泣きです😭😭😭

私が抱っこすると嘘のように
知らん顔します😂(笑)

ママ大好きは嬉しいのですが
誰にも預けれないのも大変で、、

これは人見知りなのでしょうか?
3ヶ月からって早いような気がして🫠
慣れさせるために泣いてでも
他の人に抱っこしてもらうのが
少しでも泣かさないように
私が抱っこするのがいいのかも悩みます🫠

また激しい人見知りは
今後の性格などにも影響するのかな?
とも思います、、

みなさんどうでしたか?
また人見知りおさまったエピも聞きたいです🥰

コメント

ママリ🔰

人見知り3ヶ月ぐらいからしてましたよ😂
慣れてもらうために泣いててもお願いします(笑)
たまに大丈夫な人がいます。
同じぐらいの他のママさんなら大丈夫とか😂
でも激しすぎる泣き声なら数分から慣れてもらうしかないですね…。

人見知りが収まったのは一時保育で3回利用してでした。

  • のん🧸

    のん🧸


    やっぱりそれぐらいからする子はするんですね🫣!
    同じぐらいの他のママさん試した事なかったです!(笑)
    私が抱っこすれば泣き止むの分かってるので、泣き声聞いてるとすぐ代わりたくなってしまって、、

    一時保育!なるほどです!
    そうやって慣れていかせるしかないですよね🥹

    • 7月20日
yu☺︎

お疲れ様です😅
可愛いですが大変ですね😅

人見知りですかね?
回答にはならないと思いますが💦
知り合いの子が確か4.5ヶ月頃から人見知りも場所見知りも酷い子がいました😌

配達員さんが視界に入るだけでギャン泣き😂
保育園でも抱っこできる先生とダメな先生がいるようです😇
確か1歳過ぎに落ち着いたような話しを聞いた気がします🥹

今後の性格に影響があるかは分かりませんが保育士をしている義姉は愛着行動の1つであるから人見知りはした方がよいと話してたことがありました。

  • のん🧸

    のん🧸


    ありがとうございます🥹
    ほんとに可愛さと大変さとで、、(笑)

    1歳過ぎ😳!
    今はそういう時期だと思って
    落ち着くまで頑張るしかないですね!

    愛着行動と聞いて安心しました🥹💖
    そう思うと尚更可愛く思えます🥹💖!

    • 7月20日