※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔が短くて悩んでいます。5ヶ月で授乳時間が決まるのは普通?昼間授乳中に寝かしつけるのはNG?離乳食は食欲旺盛。ありがたいけど、あげすぎかな…。

授乳の間隔がなかなか伸びません😭
完母で育てています。

新生児の頃から左右3分ずつのみで寝たり
いらないってされたり、最近は遊び飲みで
3分も飲んでくれない時も...😭😭

なので日中の授乳間隔がいまだに2~3時間です。
色んな方の投稿をみてると
5ヶ月ぐらいになると授乳時間がだいたい決まってたり
4時間ぐらいあいたり。というのをみると
私があげすぎなのかな...と思ってしまいます😢

眠たくなると飲みたい飲みたいがすごくて
昼間は飲みながら寝る事も多く
それがダメなんですかね😭
経験ある方同じ月齢の方アドバイス下さい😭

(離乳食は開始していてまだ10倍粥のみですが
毎回完食するほど食いつきがよく
5ヶ月で8.5kgのムチムチレディです👶🏻🩷)
←私があげすぎてるからか?とも思ってますが...。笑

コメント

ままり

完母の間は全然間開きませんでしたー!!!同じくムッチムチレディでした👶🏻笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間隔あかなくても仕方ないんですかね?他の方の投稿に日中は4時間って書いてて、うちは日中も間隔まだまだだし夜中もまだ起きるし
    比べたくないのに比べてしまって自己嫌悪でした🥲🥲

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    全然大丈夫ですよ!うちも突然空くようになったので、👶🏻がまだ欲しくない!っていうまで😊

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は欲しいだけ飲ませます😊❤️
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子7ヶ月ですが、泣いたらおっぱい、眠けりゃおっぱいですよ😂
時間とか全然気にしないであげてます!あげれない時は麦茶とかにしてます!
上の子もそうしてたけど一歳過ぎれば減っていっておっぱい辞めれたので全然気にしてません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしなくて大丈夫ですかね🥲?
    夜中も起きるのでまだまだ1日10回ぐらい授乳してて、新生児の頃と変わらんやん...状態です...🥲🥲

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそんな感じですよ(^^)
    日によっては夜2回くらいの時もありますが、多い時は4回くらい飲んでます笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも夜中4回起きます!笑
    睡眠後退かと思ってましたがもしかして違う...?笑
    あまり気にせず欲しいだけ飲ませます😊❤️

    • 7月20日