※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
winnexue
妊娠・出産

妊娠4wで下痢が続いて心配です。同じ経験のママいますか?その後は大丈夫でしたか?ご経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠4wですが、まだ病院に行ってなくて、一昨日から毎日下痢でちょっと不安です、同じ経験のママはいらっしゃいますか?その後は大丈夫だったんですか?

コメント

おちゃめろん

4ヶ月目あたりから下痢に悩まされました。最初はマタニティ教室の栄養管理士の方に食が原因か相談してみたら食が原因とは考えにくいと言われ、次の検診時に医者に必ず言うようにと言われました。それが5ヶ月くらいの時でした。医者からは整腸剤を一ヶ月くらい処方してもらいましたが副作用で聴力に影響出てしまったので服用をやめました。完全になくなったわけではありませんが6ヶ月後半くらいからはかなりおさまってきました。結局、原因等はわかりませんし個人差があるので参考程度にしかならないと思いますが一度は医者に相談することをおすすめします。

みそらまま

私も妊娠発覚したのが5W前でしたが、そのあたりからほぼ毎日下痢です。
一人目は便秘だったので、不安になり今日先生に話したら、整腸剤を処方されました。でも初期はなるべく飲まない方がいいとの事でした。
もともとお腹はゆるい体質だから、全然辛くはないけど、なんか不安ですよね(´^`)
冷たいもの、生物、食い合わせ、ウイルス性腸炎などを今日指摘されました。体重もツワリはないのに下してるので1週間で1,5キロへりました。
でも今日心拍確認できました〜
今はあまり無理せず体大事にしてくださいね。

winnexue

ご丁寧に回答していただいて、ありがとうございます。
来週病院行くときに先生に相談してみます。
冷たいものはまだ飲んでますが、やめたほうがいいですね。

winnexue

あかちゃんに影響がなけば少し安心ですね。
生物や冷たいは少量ではありますが、食べてます。
これからは食べないように気をつけたいです。

心拍をご確認されて嬉しいですよね。
私も6週ぐらいから病院行こうと考えてます。

ありがとうございます。